※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【飲みむら・遊び飲みについて】生後2ヶ月半の男の子を育てています。…

【飲みむら・遊び飲みについて】生後2ヶ月半の男の子を育てています。

哺乳瓶で搾母とミルクをあげています。(寝る前のみミルク、それ以外は搾母)一昨日あたりから、母乳やミルクの飲みが悪くなりました。
1人目のときの助産師訪問で
「2ヶ月過ぎたあたりから赤ちゃんが満腹感が分かるようになる。「あげたらあげただけ飲む」から「飲みたい分だけ飲む」に変わるから、飲みむらができるよ。」
と教えてもらった気がします。なので、これも飲みむらかなと思うのですが合ってますかね?🤔

飲みむらだとして、一日の哺乳量が減ってしまうのですが、このままでいいんでしたっけ?
一回量が減るから、回数でカバーしたほうがいいんでしたっけ?

今は800ml前後飲ませてますが、このまま飲みむらを何もカバーしないと700ml前後まで減ると思います。



下の子の体重の増えは画像です☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月入ったくらいで飲みむらが始まりました。体重が多めなので、医師には好きなときに好きな量飲ませてあげてと言われました🙂体重が順調ならカバーしなくてもよさそうですが、体重がないと夜も起こしたりカバーした方が良いそうです。