※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
妊娠・出産

現在妊娠12wです。1ヶ月以上吐きつわりが続いています。食後はすぐに吐…

現在妊娠12wです。
1ヶ月以上吐きつわりが続いています。
食後はすぐに吐き気、せっかく食べても半分くらい吐いてしまいます。
吐くと楽になる感覚があるため、吐き癖?がついてしまったのではないかと不安です💦

この症状はつわりが終わったら、ちゃんと終わってくれるのでしょうか…?
同じような経験がある方いましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も食後は必ずほぼ吐くのが7週から20週まで続きました!😣
ほんとに辛かったですが必ず終わります😭吐き癖も治りましたよ😭✨

• しゃん

しゃん

回答ありがとうございます!
    20週まで…それはお辛かったですね😣
    終わりが来る、吐き癖も治るとのこと安心しました😭💕

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭おトイレしたくてトイレ行くだけで頭の中でトイレ=吐くになってて吐いて吐いてしてました。トイレ恐怖症でした(笑)
5wから20wくらいまで続きましたが、現在は吐き癖もなく順調です🥰終わりはいつかきます!

• しゃん

しゃん

同じような症状の方が、今は順調とのことホッとしました😣✨
    終わりを信じて頑張ります😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

吐くと楽になる感じよく分かります🙋‍♀️
私も同じような感じで、酷いと自分で手を入れて全部吐くまで吐き続けるみたいな感じでした。
でも20週を超えた頃には吐き気もなくなり、かつ吐きグセにもならず過ごせるようになりました!なのでちゃんと終わる例もあります!
つらいとは思いますがどうかお大事になさってください💦

• しゃん

しゃん

ここでの回答を見ると皆さん20週頃には落ち着いてるようで本当に安心しました😭
    お気遣いありがとうございます✨あと数週間頑張ります😣💕

• 1時間前