※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

保育園休ませるか悩んでいます。土曜日に顔から転んで歯をぶつけました…

保育園休ませるか悩んでいます。
土曜日に顔から転んで歯をぶつけました。
唇が膨れ上がり、顎にもあざが出来るほどでした。
日曜日に歯医者に行き、歯の脱臼ということで
化膿止めが3日処方されました。
副作用で下痢することがありますと言われました。
先ほど1回目の薬を飲ませたばかりなのでまだ下痢症状はありませんが、明日下痢になるかもしれないです。
こんな時みなさんなら明日はお休みさせますか?
そして何を目安に登園させますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私事ですが先日チェーンに足が引っかかって転んで唇や口の中を切って前歯グラグラになりました😣大人でも痛かったので、お子さんも相当痛かったでしょうね💦

食事はどうですか?
食事がうまく食べれない場合は休ませて家でみます💦

普段通りの様子でご飯もしっかり食べれるなら副反応のことも伝えて預けます!もし下痢したら迎えに行くので教えてくださいと伝えます💦

• ぴ

ありがとうございます!それは痛かったですね😭大丈夫ですか??歯医者で、歯を脱臼して受診するお子さんはよくいて、大人も相当痛いから、痛かったと思う!と言われました😭😭😭

食事は普段通り食べられていて、痛がる様子もありません😊
    下痢が予想できないので迷います🥲🥲

• 58分前
ままり

まだ下痢になってないなら行きせますね!
痛がったり行きたがらない感じでなければ!

• ぴ

ありがとうございます!
    まだ下痢はしていません🥹
    痛がる様子もなく食欲もいつも通りあります。

• 57分前
  • ままり

ままり

副作用での下痢でもお迎え電話くるなら、電話覚悟で預けると思います!笑
    うちの園では感染症でない下痢では預かってもらえます!

• 48分前
  • ぴ

ありがとうございます!!
    2週間前に手足口病になり、10日休んでいてやっと月曜日から登園できると思った矢先の出来事だったので、、、、預けます!笑

• 39分前
ピィ

お仕事休んでも大丈夫なら全然休ませちゃいます✨✨

• ぴ

ありがとうございます!
    ちなみに仕事は休まず実家に見ていてもらおうと考えているので、迷います🥹🥹

• 56分前
はじめてのママリ🔰

下痢に加えて、食事が摂れる摂れない・通常通りの活動ができるかどうかで判断します😌

例えば、みんなが散歩に行ってる間園に居残りしたり、いつもより食事に配慮が必要な状態だとして、先生一人を我が子にだけつけることは出来ないので、それ次第ではないでしょうか☺️

• ぴ

ありがとうございます!
    食欲も普段通り、痛がる様子もなく元気に過ごしています😊ただ、見た目は相当痛々しいです😭😭

• 56分前