※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

我が子じゃなく、他人の子(近所の子、ママ友の子)でイラっとする子いま…

我が子じゃなく、他人の子(近所の子、ママ友の子)でイラっとする子いませんか😅?

下が1歳になり、季節もよくなったので夕方家の外で遊ぶことが多く、ほぼ女の子なんですが言い方がキツい、うちの子(1歳)にもツッコミを入れてくる。イライラします笑

例えば、おしっこ臭いと言われたのもイラっとしたし、まだ0歳の近所の赤ちゃんの事をうちの子が"赤ちゃん"と言ったら、自分も赤ちゃんやん。って突っ込まれる。
割と喋る様になりましたが、何言ってるん笑 とか突っ込まれる笑
上の子は割と優しい性格で、他人の子にいちいちツッコむとかもなかったので、いちいち周りの子(ほぼ女の子)のツッコミにイライラしますが、家が近すぎて避けることもできなくて、なんならそのママはうちの子が出てくるのを待ってるって言ってくるんですが、その割には1歳相手に厳しいツッコミばかりでハァ???となります笑
その子だけでなく、小学生の女の子は大体言い方がキツい子が多くて…言わんくてもいいやんってこと言ってきます。
うちも下は女の子で、すでに家ではしっかりしてるので外であんな可愛げない子に育つのかな…と正直女の子にげんなりしてます😅
逆に男の子は高学年でもずっと可愛いんですよね笑
小さい子に対しても優しいし。

共感してくれる方いますかね😅?
女の子を否定してるわけではないけど、キツい子多いですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子おませですよねー😭😭
なんでこうも違う!?と思います😂
私は逆に他所の家の子は生意気だなー😂って笑えるけど、
自分の子がそうなったらイライラして震えます笑
小学生くらいになるとほんっと可愛くないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

お子さん女の子ですか?
    小学生の女の子がいるママは本当同じ事言います笑
    娘さんの口が立ってこっちが(ママ)が引けばいいものの、それができなくて大変な言い争いになったり、大変…と。
    でも本当聞いてても生意気だなーと感じるんですよね笑
    まぁ私もそうだったんですかねぇ🤪

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が女の子なので今から震えてます…笑
    早い子だと2歳過ぎからもうかなり達者ですよね😂😂
    まさに!!私もくそ生意気でした😂対照的に兄はぼーっとして大人しく😂😂笑
    男の子兄弟とかみるとあぁーかわいいって思います笑

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!今から震えてます😂
    私も小1の時にかなり生意気だったらしく、兄と同級生の女の子(家を行き来する仲)がめっちゃ昔生意気だったよ!って言われたのを子供ながらに覚えてます笑笑
    男の子ってほんま何歳になっても可愛げがあるんですよねー😁

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

イライラする子います😇
うちにも男女いますが、娘はモジモジしておとなしい性格なので、他人の子には「この子ウルサイなー、下品だなー、いつまで喋るん?ついでにブスだなー」なんて強く思います。
ママ友との関係性なども影響すると思いますが。
子どもだけじゃなく親も嫌いになってきます。逆パターンもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    女の子でもいろんなタイプがいますよね☺️
    面倒見もよい子もいますよね✨
    でも何故か近所の子は本当昔から生意気な女の子が多く、優しい女の子家庭は引っ越して行ったり…😅
    まぁ見事にみんなキツい感じです。。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

小学生すごいですよね🤣
性格悪いとか思っちゃいます🤣
でも子ども特有なかんじで素直なだけなんですかね、、
いやでも小学生でも優しい子もいっぱいいるしなぁ、、笑
ちなみに娘ももうすでにめちゃめちゃ口達者であぁ言えばこう言う感じで言い返してきますよ💦
びっくりします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素直!確かに😅
    素直…確かにそうですね😅
    オブラートにつつめないって子供特有なんですなね💦
    確かに上の子は優しかったけど、自分の意見を人前で言うのが苦手です。
    そういう意味では、自分を持ってて良いんですかね!
    うちは1歳9ヶ月ですが、よく喋るし拗ねるし、おぉ……😅😅て感じです。笑
    可愛いけど、我が子だからですよね✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オブラートに包まないし思った事ワンクッション挟まずそのまま言う子多いですよね笑

娘と公園でブランコしてたら小1くらいの男の子が隣に来て、私たちに聞こえるように独り言とか言ってて
    そしたら興味持った娘が『お兄ちゃんと遊びたい』と言ったのですが、
    その男の子は『俺妹いないんですけどぉ?!』と言ってきて
    いやいや最初にかまちょな雰囲気出してきたのそっちなのにその言い方なんだよって内心思いました🤣

でも一緒に使う?とか優しく言ってくれる子はやっぱり男の子の方がどの年代も多いです🥹✨

あと私が生意気で口達者、弟はのほほんとしたタイプでした🥹

• 2時間前
ママリ

公園であった年中女の子が初対面なのに年少の息子に「◯◯(呼び捨て)、こっちに来なさい!」「そっちで遊ばないで!私と遊ぶんだよ」「そっちの子(娘)は来なくていいよ」とか、年上なことをいいことに命令した口調でいろいろ言われて大人気ないけどイラっとして帰ったことあります😂

その子はおばあちゃんと公園来てましたが、おばあちゃんが「こんな子だから最初は遊んでくれるけど、最後はこの子が嫌になって誰もいなくなる」と言ってました💦70代くらいのおばあちゃんで、公園行くだけでクタクタになってたからおばあちゃんが可哀想で少し遊んであげて調子乗りはじめて上の発言です。

息子と同じクラスの女の子は優しい子ばかりだから癒されるけと、あの子だけはイラっとしました😂

• ママリ

ママリ

普段は公園行ったら「まだ遊びたい」と言う子ども達ですが、2人ともその子が嫌だったのか、私が帰ろうよと言うとすぐ公園から立ち去ろうとしてました😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ…従えたい子いますよね…それには年下の男の子が狙われますね…
    まさにうちの近所の女の子は2歳下の男の子を従えてます😅
    強い口調でその男の子に命令?というか、こうして!みたいに言っても、その男の子は、あ、ごめんね。みたいに優しくて😭
    その女の子は知らず知らず自分が有利になる様に仕向けてるのかな?と思って、女の子って怖いなぁと思いました😅
    でも、上には上がいてその子より1年上の女の子に意地悪言われたよ!とそのママも言ってきたので、もう何がなんやら…女子難しすぎます😅

• 2時間前