※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分の子供が通っている保育園で自分の友達が働くのってどう思いますか?…

自分の子供が通っている保育園で自分の友達が働くのってどう思いますか?

友達といっても予定を合わせて遊ぶような仲ではなく、小学校の同級生というだけの繋がりです。
地元で合えば少し話したり、共通の友達の結婚式で一緒になったりすることはあります。

私は地元から離れた別の市に住んでいるのですが、その子も最近結婚して同じ市内に引っ越してきました。

保育士なので、今の土地で新しい働き先を探しているようで、うちの子が通っている保育園が第1候補だと連絡がありました。

もし同じ保育園で働くことになったら、、と考えてみました。
連絡帳に毎日子供の事や休みの日に何をしたか等書いていますが、その子にも見られるかもしれないと思うと凄く嫌で😫
気にすぎですかね?💦

結構おしゃべりなタイプの子なので、実家に帰ったらきっと自分の母親に私や子供の事を話したりすると思います。
狭い地元なのでそこからあっという間に情報が広まります。

想像するだけで嫌すぎて、もし同じ保育園で働くことになったら子供を転園させたいと思っています。
元々学区内の保育園ではなく転園を検討していたのもあります。

皆さんはこんな感じの友達?知り合い?が子供と同じ保育園で働くことに抵抗ないですか?💦
転園とか考えますか?🤔

コメント

もな💅🏻

私は気にしないタイプです、、
気にしいなので、外では誰に見られても恥ずかしくないように過ごすタイプなので🥹🥹

はじめてのママリ🔰

仲良い友達でもちょっと嫌です😂小さいうちなら全然気にしないしいいんですけど、家であったこととか喋るようになってきたらベラベラ喋られて知られるの嫌なので😂😂

3kidsママ

抵抗あるので、転園します💦もしその子が働き始めてから何か情報が広がったら漏洩で園長と市役所にチクります☺️同級生だからと容赦はしません!

はじめてのママリ🔰

うーん、悩みますねぇ…
色々話してるんだろうなぁ、と気にしてしまいますが、転園までは考えないかもです💦