※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コストコまで車で30分の距離ですが会員になろうか迷っています。レジャ…

コストコまで車で30分の距離ですが会員になろうか迷っています。
レジャー兼食材の買い物がわりに(お昼として180円のホットドッグ目当てでも)もいいかな?でも高いよなぁ、、とずっと迷ってます。
(車社会でガソリン安い(150円税込)のも魅力のひとつですが、今入れているところと1円しか変わらないようですw)

みなさんなら入りますか?世帯年収は900ほどです、、

コメント

初めてのママリ🔰

義母が連れてってくれるなら甘える!!けど
気兼ねなく行きたくて
おカネに余裕分あるなら会員になってもいいんじゃないですか??

優龍

コストコは
テーマパークという位置付けでないと
楽しめないです。

うちの家族でも
大人並みに食べる子供3人いますが
何を買っても割高です。

とりあえず会員になって
高いなと思うなら
一年未満で解約したらいいのかなと思います

ママリ

気兼ねなく行けるように会員になります😊

車で20分くらいの距離で月1〜3回くらい行ってます!
月400円、レジャー費としてはそんなに高くはないかな〜と感じます🤔💡
良い暇つぶしスポットです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1〜3とのことですが、いくらくらい毎月使っていますか??
    他に普通のスーパーに行く頻度、そこで使う金額はやっぱり減りますよね?

• 7時間前
  • ママリ

ママリ

金額はバラバラなのではっきり把握してないですが、うちは肉・魚をコストコでまとめ買いして冷凍してるのでスーパーでのお買い物は減りますね!

ごはん作りたくないときに大きいお惣菜とかピザ買ったりもしますー!
    家族で外食するより安いです🙆‍♀️

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

車で1時間ちょっとの距離ですが会員です🤣
好きな商品を買ったりレジャー感覚だったりで加入しています。
とりあえず1年入ってみて、思ったより行かなかったり楽しめなかったら継続しなければいいかな?と思います✨

はじめてのママリ

私は3ヶ月に一回ぐらい行きますが、おしり拭きやキッチンペーパーなどの日用品の質がかなり良くてたまにのご褒美にお寿司とか美味しいものが多いので会員になって良かったなと思ってます!
持ってた方が行きたい時に行けるのでありがたいです😌

はじめてのママリ🔰

車で15分くらいの距離で、会員になりました!
結構夫がコスパ考えちゃタイプなんですが…笑
ガソリン代は安いと思います!普通のガソスタって税抜表示ですよね?コストコは税込表示なので一円しか違わなくてももっと差が出ると思います😊
食品はおもったより安くないのであんまり買わないですがパーティーする時とか便利です✨
義母に連れてってもらう、だとガソリンは入れれないですし😂
あとメール会員になると今週安いものとかが一部のってくるのでそれを見て行くか決められるので結構お得だと思います!

はじめてのママリ🔰

途中で会員辞めたら全額返金されるので、飽きたら辞めたらいいやーぐらいの感覚で会員です。
同じく2〜30分の距離です。
暇つぶしにも行きますよ〜。子供がサーモン大好きなので、しばらくは会員辞められません笑

ぴ

子供の数にもよりますが
一度行って、うちはそんなに大容量いらないし、思ったより安くないな〜って印象だったので、会員はやめました🥺
サーモンもお肉もスーパーのほうが安いし、、、永遠と同じもの食べないといけない🌀

でも、一年以内に退会したら会費戻ってくるみたいなので、入ってみてもいいかもしれないですね!

はじめてのママリ

全く同じ悩み(うちは義理母に連れていってもらえないけど)で3年くらい我慢してます。以前1年だけ入ってましたが、マン単位でお金が飛んでいくし、同じ味ずっと食べなきゃだし、節約とは真逆だよなーと😭ただ楽しいですよね、コストコって🎵
オムツの値引きがある時にまとめ買いすれば、年会費の元がとれる!と気付き、今、値引き待ちしてます。次の値引きのタイミングで入りたいと思ってます。

はじめてのママリ

コストコは割高なので節約目的ならやめた方が良いですが、買い物を楽しみに行くという意味では良いと思いますよ😊

メロンパンナ

コストコ車で5分くらいですが、5年くらい会員なりませんでした😂高いし勿体無いなーって

一回だいたい2万くらいなくなりますが、テーマパークみたいな感じで、楽しいから月1くらい試しに行ってみよう〜って感じで会員になりました。
洗剤とかまとめて箱買い
どこでもできるかもですが、楽になりました😆