※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

物が捨てられません。昔から「また使うかもしれない」「これがあったら…

物が捨てられません。
昔から「また使うかもしれない」「これがあったら便利」などの理由で溜め込んでしまいます。変に愛着が湧いてしまったり...
子どもを産んでから家を綺麗に保つ為にも少しずつ捨てる努力をしてるのですが特に服が捨てられず、頻繁に着ないけどこれはなかったら困ると思ってしまいます。捨てるくらいならメルカリで売ろうと思って残してるくせに忙しいを言い訳にして全然売っていないし本当に自分が嫌です😢
みなさんどうやって断捨離とかバンバン捨てられるんでしょうか...背中押して欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

売るのをメルカリでなくリサイクルショップにしてまとめて持ってくのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

半年使わない(着ない)で困らなかったものは捨てる、とかルール作ってます😁👍

ママリ

メルカリの方が値段はつくけど梱包とか送ったりとかも面倒だからリサイクルショップに売りに行ってます。
また着るかも〜と思って置いておいても結局着なくないですか⁇😂
来年は来年でまた服買ったりもするし今年着なかったなら今後も絶対着ないって私は思うので一度も袖通さずにシーズン終えた物は処分してます。

はじめてのママリ🔰

洋服なら一回でも違うかもと思ったら手放してます。なので、 またいつか着るかもーと悩んだ時点でバイバイです笑
あとはワンシーズン中、出番が少なくてもサヨナラです。

はじめてのママリ🔰

私も断捨離苦手なので、
1日1個とか1週1個とかで
ゆる〜くやってます!
使い切りもOKにすると
ずっと使わずとってたものも
使ってしまおうと思えます✨

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

どうぞノシ。

yori

捨てるのってかなり慣れが大きいと思います!
一つ捨てて、2つ捨てて、そのうち加速してどんどん捨てられるようになります!
部屋に余白が出来たり、だんだんスッキリしてくるとまた捨てたくなるし、私はモノより部屋のスペースがほしくて、スッキリした状態で暮らしたいので捨てます🙆‍♀️

どんな部屋に暮らしたいかイメージしたら、捨てやすくなるかもです👌
とは言え、子どものモノはなかなか捨てるのも勇気がいりますよね😭💧

はじめてのママリ🔰

一度捨てると本当楽すぎて、どんどん捨てられるようになりました。キッチンだけとか寝室だけとか一箇所からやってみるのがおすすめです。掃除が楽すぎて小物類は本当に全部捨てました😂その他私物もほぼ全て捨てました。ほぼ困ることないです。唯一取っておけばよかったと思ったのがフランスのお土産のネックレス1本のみ…あとは全部捨てで大丈夫でした😂服なども極限まで数減らし、代わりに良いものを買うようにしたら、こちらのほうがいいじゃんと思うようになりました😆メルカリはまとめ売りがおすすめです!面倒くさいので🥹販売益10万円位にはなりましたよ〜!