※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間ミルクのやめ方9ヶ月になり3回食になったので夜間のミルクをやめた…

夜間ミルクのやめ方

9ヶ月になり3回食になったので夜間のミルクをやめたいですがやり方が分かりません。

昨日は3時に起きて1時間モゾモゾした後、ギャン泣き、すごすぎて100ミリあげちゃいました💦
その後も足りなくて大泣き、30分ぐらいで寝ました。

泣いた時はどう対応するのがいいのでしょうか??
抱っこしてもいいのか、おしゃぶりさせてもいいのか…
おしゃぶりは昼間と夜泣きの時だけ使っていて、早めに卒業させたいので、こちらも癖にしたくありません😢

寝たふりが一番だと思いますが、かわいそうすぎて耐えられる自信がありません。

夜間ミルクを親主導でやめた方いたらどれぐらいで落ち着いたかも教えてほしいです😓

たった1日ですが、すでに参っています〜。

最後の授乳が19:30なんですが、何時までが夜間ミルクになるんですかね?朝は離乳食なのでその時間まであげないっていう理解でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね!うちの子19時半ミルク最終で、そこから朝までぶっ通しで寝て7時半ごろに離乳食とミルク飲みます。

5ヶ月くらいから、夜間はミルクではなくお白湯とかあげてたらだんだん寝てくれるようになりました。

はじめてのママリ🔰

ミルク卒業した頃、
朝昼晩は離乳食のみ、
水分はお茶やお白湯をあげて、
夜寝る前だけミルクをあげて翌朝寝起きにお茶というサイクルでした☺️

夜中起きても抱っこで寝かしつけてました!
あまりにも泣く時はお茶やお白湯あげてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいで落ち着いたかですが、
    結構早かったと思います。
    2週間くらいかなと思います。
    ほんの数日だけ、
    あれ?哺乳瓶だけどミルクじゃないんだみたいな顔でお茶飲んでました。笑
    それからは夜は泣いてもお茶なんやーて感じで覚えたのか?
    泣いても抱っこで寝れるようになり、
    だんだんそれもなくなった感じです☺️
    うちは離乳食爆食マンなので、
    そもそも夜お腹空かないはずですから、
    それもあるかもしれません😅

• 2時間前