※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
子育て・グッズ

家庭訪問時、食べ物の提供は必要でしょうか?チョコレートとカフェイン97%カットの珈琲の違いについても教えてください。

家庭訪問、食べ物も出してますか?出しますか?
自分が子供の頃、そして親になった今、先生に出しても食べてるところ見たことないし、もうお茶だけでいいかなぁと思いだしました(^^;でもやっぱり出した方がいいですかね?

あとついでの質問ですがチョコレートを食べるのと、カフェイン97%カットの珈琲を飲むのって変わりませんかね?
たんぽぽコーヒーや、カフェインゼロ飲んでカフェイン避けてますが、チョコレートはつい食べちゃってます💧笑

コメント

さらい

食べないけど一応出しました。
お茶も飲んでいきませんでしたが、、

• りよ

りよ

一番下に返事ついてしまいました💦すみません😭

• 4月27日
MaaaaaM

お茶と和菓子が二個くらいってのが私が学生時代母がしていたなという思い出があります😀
私はコーヒーと色々なお菓子の盛り合わせを出して、帰られるときに持って帰って頂くように準備しています✨

• MaaaaaM

MaaaaaM

あと、チョコレートは何も気にせず食べているしコーヒーも普通の飲んでいます☺
    気にしすぎないほうがいいって病院でも言われたので!
    我慢しすぎるよりお母さんが食べたい物、飲みたいものもたまには😆
    ストレスばかりたまっちゃうので😀

• 4月27日
  • りよ

りよ

うちもそうでした😁!
    結構、持って帰れるようにしてる方多いんですね😳!私もそうします(^.^)!!!

珈琲そうなんですね😳✨97%カットのアイスコーヒー買ったまま抵抗あり、あけてませんでしたが飲もうと思います😆✨

お返事ありがとうございました!!

• 4月27日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

グッドアンサーありがとうございます😆
    伸び伸びと楽しみながらお互い育児頑張りましょうね✨

• 4月27日
どらねこ

チョコレートはカフェインだけじゃなく油もすごいので、なるべく食べない方がお子さんも美味しいおっぱい飲めると思います😊

• りよ

りよ

気をつけます!
    返事ありがとうございました!

• 4月27日
cocomama

飲み物と食べなかった時にまた戻せるような包まれているチョコやお菓子など添えておくといいかなと思います^^*
助産師さんにコーヒー3杯くらいなら問題ないって言われましたよ^^*でもカフェインレスのコーヒーにしてますけどね^^*なのでチョコくらい気にせず食べちゃっていいと思います♡食べすぎなければ*(^o^)/*

• りよ

りよ

はい、お菓子準備しようと思います(^.^)!

珈琲そうなんですか😳それ聞いてちょっと気楽になりました😆
    お返事ありがとうございました😊

• 4月27日
mf.107

お茶を飲まれない事も分かってましたが、何もないのも何か嫌だったので、お茶とお茶菓子を出して、手土産にお菓子とコーヒー(ストローで飲むやつ)を袋に入れて、帰り際に渡して持って帰ってもらいました(^^)

案外、手土産は断らずに持って帰られます(笑)

• りよ

りよ

そうなんですね😆
    皆さん手土産にしてらっしゃるんですね😳✨私もそうしようと思います(^.^)

• 4月27日
Muuたろ

わたしの学校では先生中に入ってこなかったです!
玄関で数分話すだけでした!(´;ω;`)なので、お茶等出していません😭

先生にも好き嫌いあると思うので、麦茶嫌い。とか、ウーロン茶しか飲まない。とか、コーヒーより紅茶派とか。
聞くのもやらしいし、聞いて、いらない。って言われてもいやだし、なんだか難しいですよね(´;ω;`)

• りよ

りよ

それが一番お互い気を使わなくてラクですね〜>_<いっそのこと学校で面談だといいのに😵笑
    難しいですよね(^^;とりあえずお茶とお茶菓子出して、皆さん手土産にしてるそうなのでそうしようと思います(^.^)
    お返事ありがとうございました!

• 4月27日
ゆーくんママ

今はお茶やお菓子は口にしないという学校の方針の所も多いみたいです(>_<)

お茶だけでもいいと思います☺

玄関先で話す方も多いみたいですよ☺

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

学校でなく、育児訪問はうちはインターホンだけでした💦💦

ちょっと不信に思いましたが(^^;

• 4月27日
  • りよ

りよ

インターホンだけですか(^^;??
    なんででしょうね😱

お菓子食べながら話しませんもんね〜>_<お茶だけ出して、皆さんのように手土産を準備しておくでもいいですね😁

• 4月27日
チエミ

教員をしています。
家庭訪問に行き、お菓子を出してもらいますが食べる時間がありません…帰りに持たせて貰ったりと手土産!?的なのは嬉しいです。栄養ドリンクとか頂いた事もあります♪半日動き回ってるのですごく助かります♪

• りよ

りよ

なるほど!生の声が聞けてありがたいです(^.^)!
    出すのはお茶だけで、帰りにお土産を準備しておくでもいいですかね?😵

• 4月27日
  • チエミ

チエミ

そうですね…お菓子を出して下さるご家庭は最後に包んで渡して下さります(^^)

• 4月27日
  • りよ

りよ

参考になりました!
    ありがとうございました(^.^)

• 4月27日
りよ

お茶も飲まれないことありますよね😵
お返事ありがとうございました!