※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家作り中です外構デザインで悩んでいます我が家の要望としては、・自転…

家作り中です

外構デザインで悩んでいます

我が家の要望としては、

・自転車置き場が欲しい
・夜は植栽をライトアップして家に影をうつしたい
・玄関まわりのデザインを見せたい

この3点です

カーポートでも車の後ろに余裕で自転車を停められるとのことで、カーポートかサイクルポートか、位置、門壁をつけるか、で悩んでいます

3案あるので一番良いなと思うものを教えていただきたいです

個人的には、私有地に入られないように門壁ありのがいいかなぁと思っていますが、我が家のデザインと同じ家をみるとことごとくシンプルな外構の方ばかりで悩みます

外構屋さん曰く、玄関から門壁まで距離があるため玄関のライトアップは邪魔せずきれいに見えるようです

ここに我が家のデザインを貼り(色は白です)
コメント欄に外構3案を貼ります

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

案①
カーポート
シンプルな門柱

玄関まわりは一番見えますがカーポートは別にいらないし、玄関から離れているのでどうせ雨の日も濡れるので悩みます

はじめてのママリ🔰

案②
サイクルポート
シンプルな門柱

門柱がサイクルポートの奥なので、郵便屋さんなどはここを通ってくるのが気になります

はじめてのママリ🔰

案③
サイクルポート
門壁付き

インターホンが道路側なので人の侵入を防げます
ただどうしても上からサイクルポートが出てしまうので気になるか?
(門壁を大きくすると家のデザインが見えなくなります)

まぽ

案1のカーポートなしが良いかなと思いました!
車での来客はありそうですか?
うちは来客時に車を3台停めることがあるので(うち2台自家用車)、全部オープン外構にして正解でした。広いスペースをどのようにでも使えるので、子どもが大きくなって自分の車を持つようになっても対応できます。

案2は珍しい配置ですね。サイクルポートの奥に門柱があるのがちょっと郵便屋さんにとったらわかりづらいかも…?と思いました。あとサイクルポートって三輪車置いたり見た目的にごちゃついてくるので、外観重視なら玄関前の一番目につくところに置かなくてもいいかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    カーポートもサイクルポートもなしということですかね…?
    多分来客はそんなにないですが、来客があっても義実家が近く駐車場借りれるので大丈夫そうです
    オープン外構も素敵ですね!
    ②の案は絶対サイクルポート通られるしちょっと微妙ですよね💦
    ほんと、サイクルポートの位置に悩みます😔

• 1時間前
  • まぽ

まぽ

サイクルポートはうちはつけずに、家の脇(犬走り)に停めて袋をかぶせてます。
    隣のお宅は、サイクルポートを家の脇(犬走り)につけてて、なるほど!と思いました。家と家の間っていうんですかね?こちらの写真ですと向かって左側になるのかな。全然目立たないですよ!
    子どもが自転車通学になったら、うちもそのようにしてつけるかもしれないです。

来客時の駐車場借りられるのですね!
    であれば案③がいいのかなぁと思います😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両側敷地ギリギリまで建てたのでできないんです😭それができたら一番最高ですよね!🥰羨ましいです!
    やっぱり③ですかね☺️

• 1時間前