※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性はパニックになってしまうと暴言を吐いてしまうのは普通なのでしょ…

男性はパニックになってしまうと暴言を吐いてしまうのは普通なのでしょうか?
以前、私と子供がいる時に他人に死ね殺すぞと吐いた事があったので注意しその場では収まりましたが先日、また同じような状況になり今回は私が強めに「子供がいる前でそんな言葉吐かないで!父親でしょ!」と言ってしまいその後口論になりました。
夫が凄く暴れていて恐怖を感じたので母に間に入ってもらい母曰く「男の人はね暴言吐いちゃうのは仕方ないの、夫婦はそうやって成長してくの☺️○○も妻として寄り添ってもし夫くんが暴れてたら守らないとダメよ」と言われ、一理ありますが男性はパニックになると暴言吐いてしまうのは仕方ないのがよくわからないです💦暴言と言っても人それぞれ度合いがあるのでゲームで悔しくて暴言吐く感じは理解できます、そんな感じでポロッとでてしまうのでしょうか?
また1番は子供への影響が心配です、というもの夫は謝ってはくれましたがもう暴言吐かないという約束は出来ないと言われたので💦
ちなみに2回とも煽り運転がきっかけで車内で口論になりました。

コメント

ママリ

男とか関係ないと思います💦
自分で意識して直さない限り周りが何を言っても直りません😢

はじめてのママリ🔰

頭に血が昇っている最中に何言っても無駄なのは間違いないと思います。その状況で注意するのはまさに油に火を注ぐ行為だと思います。
男性がパニックになって頭が真っ白になったり自分のことしか考えられなくなるのはなんとなくわかる気がします。
ストレスが強くかかると余計にそうなんだと思います。
パニックになると暴言が出ると言うより、煽り運転されて口論になるほど怒ってしまっただけですよね。
普段から煽り運転されて喧嘩を買うような方なら、奥様が運転すると良いかもしれないですね。
あとはもう一緒に車に乗らないことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し落ち着いた時「結局俺ばかり責められて俺が悪いってことかよ」っと急にしゅん…となっていたのでなんだかしっくりきました。正論言ってしまうのは時に火に油でしたね💦
    ペーパーですが運転すること考えようと思いました。

• 1時間前
🐱ྀི🐱ྀི👻

男だから暴言吐くとかは関係ないと思います!!
その人本人の性格の問題だと個人的には思います!

はじめてのママリ🔰

それは病気だと思います

すみませんが、それが普通とおもうのはこわいです