※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

なんでお年寄りってスーパーとか駅とかで赤ちゃん見かけると勝手に触る…

なんでお年寄りってスーパーとか駅とかで赤ちゃん見かけると勝手に触るんですか?

可愛い〜みたいな感じで触られると
触らないでくださいともいいにくいし、、
すごく嫌です、、

抱っこ紐の時はさりげなく赤ちゃんを遠ざけて触らせないようにしますが、
ベビーカーだと覗き込んでベタベタされて対策が難しいです、、

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😳
産まれたての頃は割と避けてましたがもう今は栄養補給したいのかなくらいの目で見てます😂
あんまりにもベタベタは逃げますが軽くだったらその辺の公園の砂も汚いだろうしいっか。と思ってます🤣笑

うーたんまま

〜3ヶ月くらいまではめっちゃ警戒してました!!

が、今は嬉しく思ってます🥺🩵
赤ちゃんを連れて歩くだけで
周りが笑顔になってくれるのが
すごい嬉しいし、我が子を可愛がって貰えるのは幸せです!

よもぎ

私も触られたくないのでベビーカーの時は対面でカバー下まで下げてます!!!娘にはおもちゃ2個ほど持たせてるので、今のところカバーあけろ〜の催促はないです!!じじばばに触られることも今のところないです!!抱っこ紐の時は止まって商品見てると話しかけられるのでなるべく動き回るようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

私面と向かって触らないでください!って言って阻止事あります。ベビーカー急ハンドルで避けました(笑)
赤ちゃんだからって勝手に触っていいわけないし。
変な例えかもしれないけど、大人同士でも他人を突然触ったりあり得ないでしょ?
昔は良しとしたかもしれないけど、今は違いますしね。
悲しいかもしれないけど、可愛いって話かけられたくもないですね。

ママリ

子供が散歩中の犬を見て、触ろうとするのと同じなのかな…

なぞですよね🤔

3kidsママ

下の子3歳ですがまだ頭なでられたりするのでごめんなさいしてます。赤ちゃんの時は勝手に触られるのが嫌だったので、ハッキリやめてくださいって言ってました!痴漢と変わらないですよね😱

tommy

時代の違いだと思います。
昔は兄弟が多く、地域とも蜜だったので赤ちゃんはみんなで可愛がる!って考えなのかなと思います。

あとは、地域性かなと...

都会ではあまり触ったりされることはなかったのですが、地元(田舎)では、お年寄りから声をかけられたり、触られたりします😂
私はどんどん触らせます!笑

なーまむ

今日抱っこ紐で初めて前向きに乗せてみたら赤さんが落ち着いてて
そのままにしてたら一瞬だったのに顔触られました〜😵
前向きだと防ぎ用がないですね🥲
手とかも口に入れたりするので
あまり触ってほしくないですが

なかなかないですが
触っていいですか?って言ってくれる方もいるので
足ならって答えるようにしてます😅