※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるさん
妊娠・出産

診察で、妊娠が確認されたが胎嚢の成長が遅く、心配。顕微受精での苦労もあり、希望が持てない状況。周囲には吐き出せず、辛い気持ちを抱えている。

今日、診察でした。排卵日が合っていれば今日で6週5日。
前回の診察から胎嚢は大きくはなっていたけど、5週1日ぐらいの大きさだと。まだ胎嚢しか確認できず。
今日で3回目の受診。毎日毎日、心拍確認できますようにって祈ってもこの結果。毎週ショックを受けて帰って来るだけ。
3度の顕微受精で妊娠できず、まさかの自然妊娠。
ものすごく嬉しかったのに、一気にどん底に突き落とされた感じ。何で私には赤ちゃんが来てくれないの。みんなが出来ることが何で私には出来ないの。そんなに意地悪ばっかりしなくてもいいのに。私、何か悪いことした?
胎嚢は大きくなってるから、とりあえずは様子みましょうって言われたけど、毎週それ。正直もう希望が持てない。信じても裏切られる。夫にも親にも友達にも吐き出せず、ここにぶつけてしまいました。

コメント

まだ諦めないでください!
排卵日確実と認識していても
ズレは誰でもあることですよ!
私もかなり早い段階で気づき
胎嚢か?しか見えず出血し
無理かもと言われていましたが
なんとか胎芽確認までできました!
心拍はまだですが我が子を信じてあげてくださいね🌼

• ちはるさん

ちはるさん

お返事ありがとうございます。
    諦めたくない、信じたい気持ちはもちろんありますが、正直気持ちをどう持ち上げればいいのか。どうすることもできないですが、何とか頑張って気持ち切り替えたいと思います。

• 4月27日
まる子

わたしはおそらく5週?くらいで胎嚢確認はできましたが次の検診まで不安で仕方がないです。お互いにちゃんと育ってくれることを信じていましょう(>_<)/~~

• ちはるさん

ちはるさん

お返事ありがとうございます。
    今はまだ全然前向きになれていません。
    悪い風にばかり考えていても一つもいいことないって分かってるのに。
    何とか前向きに気持ち切り替えられるように頑張ります。

• 4月27日
  • まる子

まる子

そうですよね。でもいまは赤ちゃんの生命力を信じるしかないです!

• 4月27日
  • ちはるさん

ちはるさん

はい!ありがとうございます😖😖

• 4月27日