※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

私は帝王切開で3人出産しました。先日、母との会話で出産時の話になり…

私は帝王切開で3人出産しました。
先日、母との会話で出産時の話になりました。
そしたら母に
帝王切開でしょ?産んでないじゃん。
自然分娩の方が痛いから。
と半笑いで言われました。
前から帝王切開に張り合うように、自然分娩の痛み自慢をしてくるような母親でしたが、さすがにその発言に引いてしまいました。
普段から昔のヤンチャエピソードなどを語ってきたり、自分が1番な母親なので慣れてはいますが、さすがにドン引きです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私的にはお腹を切られる
子宮も切られる方が怖いです。
しかも意識はあるので私だったら気絶してしまいそうです。
それに比べるものではないと思います。
でもそれも個人の価値観なので変えることは難しいと思います。
3回も帝王切開は凄すぎますよ。

y

おーおーおー!
お母様すごいじゃん!
開腹手術3回してこい!
見舞いも無し!

経腟分娩ワイ、ドン引きでごわす。

夏泉

自然分娩で産んだけど、帝王切開の方が痛いと思ってます😭
総合病院で産んだ時帝王切開の人と相部屋になりましたが、めちゃくちゃつらそうでした😭

3回もなんて凄すぎます!!

June🌷

お母さん、すごい発言ですね
両方やってから言えー
私長女自然分娩、次女予定帝王切開でしたが、帝王切開の方が何倍も痛いし!
少なくとも自然分娩の方が痛いは嘘です😇

お母さん、娘に張り合うとか、、何かママリさんのこと羨んでるんですかね🥹
帝王切開で3人、すごいですよ👏✨✨

帝王切開=産んでない、っていう発言、なかなかパンチあるぅー😂笑 時代遅れ発言!

はじめてのママリ🔰

双子妊娠で経膣か帝王切開か選べましたが、陣痛が恐ろしくて帝王切開にしました。
3人帝王切開はすごいです!!
お母様には産み方マウントを気の済むまで取らせてあげましょう!