※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ここ数日、寝ぐずりが本当に半端ないです。お夜の寝かしつけもお昼寝の…

ここ数日、寝ぐずりが本当に半端ないです。
お夜の寝かしつけもお昼寝の寝かしつけも全くスムーズにいきません。

今夜も夜中1:00に起きてから1時間経ちますが、抱っこで寝る→布団に置くとギャン泣きを何度も何度も繰り返し、さすがにこっちも疲弊して頭おかしくなりそうです。

これが睡眠退行なのでしょうか?
私はもう夜通し抱っこしているしかないのでしょうか。

コメント

4人のまま

ここ数日全くおなじ感じです〜..
昨日はもう諦めて
ソファーで抱っこしながら
座って寝ました😭(笑)
朝方5時頃に目指さめて
子供はまだ寝てたので
そのままベッドへ移すと8時までぐっすりでした🥹
今日は23時頃に寝て
ベッドへ移しまだ目覚めてません😭
日によってって感じですが
ほんと頭おかしくなりそうですよね😢😢😢

• ママリ

ママリ

しんどすぎますよね😭
    調べたらちょうど母子分離不安?という睡眠退行期らしいので、終わりを夢見て何とか乗り越えるしかないなと💦

とはいえこっちも泣きたくなりますよね_(꒪ཀ꒪」∠)_

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

分かります💦
前のミルクから3時間経ってればとりあえずミルクあげて寝落ちさせます。
でもミルク飲んだばっかりだし…って時もあるのでそういう時はいっそのこと遊ばせてます💦
意外とケロッとして遊ぶので…
遊ぶのもやだって時は、寝てる私の上に乗ってくる→降ろす→泣いて乗ってくる→降ろすを30回くらい繰り返して意地でも抱っこしないです💦
あとは体撫で回したり…低い声で歌ったり…
そんな感じで過ごしてます。
そのうち寝ますが疲れますよね😓