※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がテレビやゲームに頼りすぎて、一緒に遊ぶとイライラしてしまう悩みがあります。この生活から抜け出したいと思っています。

6歳です。
テレビやゲームに頼る育児をやめたいです。
2人の時は本当に延々喋りかけてきてまったくひとりになれないため、テレビ(UNEXTでアニメとかYouTube)やゲームに逃げてしまいます
見せていると静かにみてるので楽で…自分もついついスマホを触ってしまってます

でも楽に逃げてしまって、楽を覚えてしまったために、2人で遊ぶと本当にイライラしかしなく間が持ちません
天気のいい日は外に散歩に出かけたりしますが1時間くらいです
どうにかこの生活から抜け出したいです

コメント

はじめてのママリ🔰

お絵描きや折り紙、LaQなど、好きなこともありますが
ぜんぶぜーんぶ
「ママも一緒にやろう」で辛いです

ままくらげ

同い年ですね☺️
一人っ子なので遊ぼうってよく言われます。
我が家は親子揃ってアニメやゲームが好きなので一緒に楽しんでます。
子供が作ったマリオのコースで遊んだり、一緒に幼児向けアニメやゲーム実況を観て笑ったりしてます。

その中で、ふとした時にもう時期小学生でいつか私とは遊ばなくなるんだろうし、寝かしつけも要らないと言われるんだろうなと思ったら寂しさが込み上げてきました。
自分勝手ですけどね😂
そしたら寝かしつけも遊びも楽しくなってきました。
残された時間はあと僅かです🥲

それでも辛かったら習い事を入れたりなどで二人で過ごす時間を減らす事かなと思います。

ゆうこ

うちと一緒すぎます😭😭😭
YouTubeもゲームも大好きです。塗り絵やレゴで遊ぶこともありますが、ママも一緒に遊ぼうと必ず言ってきます🥲

でも現在2人目妊娠中で、つわりの時は寝てばかりだけど文句も言わず1人で過ごしてくれたり、これからご飯作るから遊べないって言うと大人しく1人で遊んだり、ご飯作るのを手伝ってくれたりします。
自分が思ってるよりも、子どももたくさん我慢してくれているのかなと思うことがあります。

なので、あまり一緒に遊んであげられていないなって時はイオンなどのショッピングモールに行ってます!外では必然的にスマホ触る時間もほとんどないし、子どもはキッズスペースで元気いっぱい遊んでくれるし、win-winです👍

そのうち一緒に遊んでくれなくなるだろうから、お互い今のうちに一緒に楽しく過ごせるといいですね😊

はじめてのママリ🔰

うちも6歳です!テレビ楽ですよね^_^
携帯いじる時間を決めたらいいかと!あと得意ジャンル(わたしならば勉強とか工作)を一緒にやってます(^^)!