※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で断乳が怖いです。夜間断乳後に乳腺炎になりました。助産師に夜間授乳が原因と言われました。昼食後は特に飲むので、昼後の授乳をやめたいけど勇気が出ません。アドバイスをお願いします。

乳腺炎が怖くてなかなか断乳できません💦

完母で、今は日中3回です。(朝食後、昼食後、寝る前)
保育園入園を控えてるので、寝る前1回だけにしたいと思っています。

少し前に夜間断乳したところ、40℃の高熱が出る乳腺炎になってしまいました💦

助産師さんなこの月齢でこんな乳腺炎になるなんて相当夜中沢山飲んでたんだねと言われました。


確かにまだごくごく飲みます💦

少しづつ減らせるように今離乳食を増やしてみて、250g食べるようになったのですがそれでもごくごく飲みます💦特に昼食後は昼寝前だからか飲みます💦

多分あげなければ飲まないので、まずは昼後を無くしてみようと思っているのですが勇気が出ません💦


乳腺炎なりやすい方で断乳された方、アドバイスなどありましたら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎になった後に断乳しました!
断乳前から葛根湯飲んだり、おっぱい冷やしたりやれることやってました😊