※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お世話になってますと言われて、お世話になっているのはこちらですよーと言われた。失礼だったのでしょうか?

お世話してる側の会社に、お世話になってます。というのは失礼だったのでしょうか?

夫の仕事関係の方に、夫がいない時にお会いし、いつもお世話になってます。と言ったら、お世話になっているのはこちらですよー。と言われました。なんとなく嫌味っぽかった気がします。以前、他の仕事関係の方とも同じ場面になったことがありますが、同じセリフでもその時は嫌味に感じなかったので。
失礼だったのでしょうか?どっがお世話してるのかなんて知らないです。

コメント

なにぬ

嫌味なんですかね?💦
別に失礼じゃないと思います!
気にしなくていいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼でないなら良かったです😊
    お相手の方はそのつもりなかったかもしれませんし、私の思い違いの可能性もあるかもですね!

• 23分前
はじめてのママリ🔰

例えば相手が自社の下請けさんとかでもそれが普通の挨拶だと思います👍
お世話になってるのはこちらですよーと同じセリフでも誰が言うか、どんな調子で言うかで嫌味に聞こえたりしますよね。

その人が嫌味っぽい喋り方してしまう(そう見えやすい)タイプだったのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の挨拶で間違っていなくて良かったです✨その方はそのつもりなかったかもしれませんよね!

• 22分前
むにゅ

仕事の付き合いであればお世話してる方だとしてもこちらこそお世話になってますっていうのがマナーだと思います。
なのでその言い回しについては全然気にしなくて良いですよ😊

嫌味のある言い方だったとしたらその人がもともとナチュラルに嫌な言い方するタイプか旦那さんのことをあまりよく思ってないか…じゃないでしょうか😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マナーとして間違ってないなら良かったです!

そういう話し方なのか、夫のことをよく思っていないか、あり得ますね🥹

• 21分前