※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもも
家族・旦那

夫と実家の関係が険悪で、実家から嫌味な宅配が届いた。夫がその対応に不満を示し、私はどうすればいいか悩んでいる。

私はどうするのがいいでしょうか。

夫と実家がいろいらあって険悪です。
ようやくほとぼりが冷めそうなときに、実家から私宛に宅配がありました。
いつもは夫の名前でくるのに、当てつけのように私宛でした。
中身は旅行先で買ったお菓子のようです。

『大事な娘さんにだって〜』と夫から渡されて、
『見えないところでやってよね、いつも俺の名前なのになんでこのタイミングでこうするかな』と言われました。

なんで俺の名前じゃないのか、くらいで終わってれば
うちの親が嫌な感じでごめんねと言えたと思います。
でも、最初の言葉が『大事な娘さんに〜』だったことで
なんて嫌味な言い方をするんだろうと感じで、
私がどうしたらいいの?私が私宛にしてと言ったわけでもないのに、と伝えました。

そしてそのあと子供の寝かしつけをしつつ、寝てしまったら
『よくこの状況で寝られるよね』と言われ外に出ているようです。

メールではありますが、嫌味な言い方をされなかったらすぐに謝れたこと、親のやり方には問題があるがもう少し間に入る私のことも考えてはもらえなかったのか、と伝えました。
すると自分本位すぎないか、なんで嫌味な言い方をされたか考えないのか、と言われております。

嫌味な言い方をされたら相手のことを思えますか?
私の心が狭すぎるだけでしょうか。

コメント

みい

そのいろいろがなにかによって意見が変わってくると思います。
みももさんの親御さんが大人げないのかそれとも旦那さんが大人げないのか。
いま険悪なら些細なことでも敏感になるしそうなってしまうのは仕方ないことなのかな?っておもいます。
間に入るのは正直疲れますが根本的な解決がされるまで親御さんにも旦那さんにも頭冷やしてもらいほとぼり冷めるまで距離置いたほうがいいのかな?って思います。

• みもも

みもも

いろいろとは親が夫婦喧嘩に介入してきたことです。
    その理由は夫の物言いが強く、私が家に入れなくなるほど怖くなったからです。
    夫としては夫婦の喧嘩に入られたことがとても許せない。
    親は私が夫に言い返せない状況になり心配のあまりでてきた、と言っております。

夫の物言いについては一度や二度ではなく、たまりにたまった結果今回家に入れない、話すのが怖いということになりました。
    なんとか話して解決しようとしたところ親を制することができず、夫と親との嫌な関係が生まれております。
    ここは私の責任であることは理解し、それぞれに謝っておりますが解決というわけには至っておりません。

• 2時間前
ナツ花

どちらのきもちもわかります💦

普段ご主人名義なのに、お土産に限って娘名義になっていれば、嫌味のひとつも言いたくなる気持ち、わかります💦
しかも、元々険悪だったところから尚更…💦
がっかりもしたでしょう。。

でも、もちろん、みももさんのお気持ちもわかります💦
板挟みになっているのもしんどいし
今回の件はみももさんの責任ではないですしね😭
そして、やはり自分の親を悪く言われるのは良い気持ちしないですよね💦💦

どうするか…は、今後どうなってほしいかによるとおもいます(´・ω・`)💦

• みもも

みもも

仲良くなってはほしいですが、もう難しいでしょうね。。

• 1時間前
 たけ

関係が険悪にも関わらず、喧嘩を売ってきたのはご実家なのでどっちもどっちだと思います。
ご主人の立場だったらカチンときて当然だし嫌味も言いたくなるかなと自分なら思いました。

険悪からの喧嘩売ってきたなら、むしろ嫌味だけで済んでご主人えらいなと思います。

私ならブチギレます😂

間に入るみももさんのことを考えられないくらい夫婦仲も悪化してるのかなと思います。

• みもも

みもも

たしかに悪化してます。

• 1時間前
ぽぺこ

今まで何があったかによるかなと思います。

親御さんも、険悪ならわざわざお土産送る必要ないのでは?余計に水を差しているなと。旦那さんはみももさんの両親にはやはり言えないので、みももさんに当たってしまうのだと思います。

解決されるまでは物を送るのは控えてもらった方がいいと思います!

• みもも

みもも

うちの両親が一般的ではないということですね。
    まさか私宛にするとは思っておらず、考えが浅かったです。。

• 1時間前
  • ぽぺこ

ぽぺこ

わざわざ嫌味なことをしなくていいのになと思います、それなら何も送ってくれない方がマシです💦

他の返信も拝見しましたが、この状況でみももさんが旦那さんに何か言われるとか何も考えてなかったの?と思いました。親だったら心配して波風立てないようにするのが普通だと思います。だって旦那さんはみももさんにしか強く言えないのですから…🥲

• 1時間前
  • みもも

みもも

孫が喜ぶから、としか考えてなかったのかなと思います
    心配の方向が一般的ではないようです

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも夫と実家が険悪ですが、実家から贈りものをくれるときなんかは夫にバレないよう気を遣ってくれますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

険悪の理由はさておき、夫婦仲のことを考えれば、みももさんがうちの両親が嫌味でごめんって態度になるのが穏便かなぁと思います。

• 1時間前
  • みもも

みもも

そうですね。実家も私も配慮が足りませんでした

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

これに関してはご主人の味方になるのが普通じゃないですか?
間に入る人のことなんてどうでもよく、ご主人のみかたになるべきどころだとおもいます。

タイミング悪い時に娘宛の名前にしたら嫌味も言いたいですし、何も言わずに寝るなんてめちゃくちゃ腹立つと思います🫠

喧嘩に介入してもらったのとことですが、夫婦喧嘩に入って夫婦の喧嘩が収まったのにそのようなことをするのはご両親が大人気ないですよね…
そもそも入ってもらうなら親と夫の関係が悪くなるのは想像つくことだとはおもいます🫠

• みもも

みもも

味方でいようと思っているのに嫌味を言われたことで自分本位になってしまったと反省してます。

結果として介入されてるので言い訳ですが、すべての原因は私の甘さだったと感じます

• 1時間前