※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どものおしっこが少なく濃い色で心配。病気で食欲もなく、水分も摂りにくい。症状が続くので小児科相談が必要でしょうか。

子どものおしっこはどのくらい出てないと危険でしょう?
風邪を引いてしまいお熱も上がったり下がったりが続いています。食欲もあまりなくその都度いろいろ試して食べるものを与えてる感じです。ご飯パン抔の主食は要らないと吐き出すことが多いので、果物やゼリーヨーグルト等を食べています。水分もあまり摂りたがらず、アクアライトやジュースを与えていますが数口飲んでもう要らないという感じです。
おしっこも全然出ないわけではないのですが、濃いおしっこで量が少ないです。今朝オムツ替えてから15時頃に1回でた様子がありオムツを替え、20時まで出ていませんでした。
大体のものを首を横に振って避けるので食べたり飲んだりがスムーズに出来ず、元々食べムラがあり、これなら食べてくれる!という好きなものも無く困っています💦
小児科で相談した方が良いのでしょうか...?💦
ちなみに月曜日から咳鼻水で小児科受診→
水曜日お熱出て保育園から呼び出し→
木曜日良くならないため耳鼻科受診で追加でお薬処方してもらう→で、週末を迎えています。
お熱は37.0℃代の微熱ですが、夕方から夜にかけて38.0〜38.8℃程に上がってくる感じです。

コメント

ナツ花

水分とれないと心配ですよね💦

とりあえず脱水チェックしてみて、大丈夫そうなら朝までは様子みます!

朝おきて、再度チェックしてみて大丈夫であればそのまま様子みます😊

冷えてきているので、氷もたべないですかね?💦
アクアライトや、スープを凍らせて食べさせることありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    脱水チェックって口の中とか爪とか見て判断するやつですかね?

氷食べるとかどうか明日試してみます😣🙏

• 1時間前
ねここ

それだけおしっこの間隔空いて大丈夫でしょうか。自分で飲みたがらないなら、スポイトで口に入れ続けるなり、お茶ゼリーにするなどどうでしょうか?