※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

妊娠がわかり、つわりが軽いですが、不安です。二人目のつわりについて相談ありますか?

2週間前から調子が悪く、もしかしてと検査をして一昨日初めて妊娠に気付きました。
病院に行くとすでに8週で調子が悪かったのはつわりだったのかと納得しましたが、妊娠と分かった途端つわりがなくなりました(´・ω・`)
まったくない訳ではないのですが、一人目と比べると妊娠していることを忘れるくらいつわりが軽いです。
二人目はつわりが軽かった、まったくなかった方いますか?
一人目のときに"つわりが急になくなると流産の可能性"と聞いたことを思いだし少し不安です(._.)

コメント

妊娠おめでとうございます☆
1人目の時は匂いもだめで吐いたりしていたのですが、2人目はやたらゲップが出て数回吐く程度でした!
上の子見てると気持ち悪いって思ってても遊んでるうちに気が紛れますよね(^ ^)

• mammam0509

mammam0509

それなんです!
    ずりばいで目が離せないのと
    まだまだ抱っこなので
    休んでいる暇がないというかんじで(>_<)

• 4月27日
Bambi♡

わたしは2人目8周くらいでつわりなくなりそっから食欲やばいです💦💦
そのかわり始まりも早く4週頃からつわりで気持ち悪かったです…

mammam0509

私もつわりがなくなった途端に食欲が…。
    8週まで妊娠に気付かなかったのですがつわりっぽい症状が始まったのは4月入ってすぐだったので5週くらい?まさに同じかんじです(>_<)

• 4月27日
  • Bambi♡

Bambi♡

ちなみに1人めは16wまで続いたのでもしや今回は女の子⁈と思ってましたがまた男の子でした笑
    性別が違うとかもないんだなぁとつわりってわからないものですね💦

• 4月30日
Tママ

私もつわりかなり早くて、
うわ!妊娠かも!と思い病院行って〜
とかしてるうちに、
あれ?もうつわりこない。あれ?
って思いました。
まあ全然息子は元気に産まれましたが(笑)
4週くらいからつわり始まって、
7週くらいには終わってました!
息子の時はかなり私も元気で、お腹が張った事も一度も無かったので、
2人目出来てつわり辛かったらどうしよう。とか不安です(笑)

すみませんまだ2人目妊活中なので居ませんが(>_<)

mammam0509

上の子のお世話があるのでつわりがなくてラッキーってくらいに思っているのですがやっぱりあったものがなくなると不安で(>_<)

• 4月27日
ぽんちゃん。

1人目の時は本当吐いたり
酷かったですが、
今回は結構軽めです!
子育てしてるっていうのも
あるんですかね?(´ω`)

mammam0509

気分の問題なのか、性別が違うんじゃない?とかいろいろ言われます(>_<)

• 4月27日
あーもんど

今つわり中です!私は1人目6週から5ヶ月半まで寝てる時以外はずっと吐いてて水分も取れなくて…入退院繰り返してました( ̄▽ ̄) 2人目もきっと酷いだろうなぁと覚悟してたんですけど、今のところ軽い食べづわりっぽくて、基本何でも食べれてます(笑)息子を産む前2回稽留流産を経験してますが、その時全くつわりが無かったので今回も心配でしたが、先週心拍も確認出来て一安心しているところです!!これから酷くなるのか…このまま軽いつわりで終わるのか毎日ドキドキです😂💕

mammam0509

こんなんでいいのかな?ってかんじです(>_<)
    私も2度流産していますが、その時はつわりがパタリとなくなったので…。
    今回は胸の張りすらないです(*_*)!
    まったく気付かなかったので一昨日病院に行くまでゴルフに行ったりランニングしたり……それでも心拍も確認できて元気だよっと言われたのであのとき検査しといて良かったなって…笑

• 4月27日
  • あーもんど

あーもんど

そうなんですね〜!!私も胸の張り無いですよ〜😅むしろ上の子の授乳が終えてショボショボ…(笑)私も全く気付かず、整体行ったりしてました😂🙌 2人目は強いってことなのかなーと思ってます😂💕私は主治医につわりが軽い事伝えました!つわりは軽いに越したこと無いって言われて「そりゃそーだ」と。笑 今回はラッキーだと思っておきましょう😂💓あまり考えすぎも良くないので…♡

• 4月27日