※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAMA..
お金・保険

家計について相談です。月に20万必要で、旦那の収入は23万~26万。赤ちゃんが生まれたら23万必要。将来への不安があります。3歳になったらパートで働く予定です。アドバイスをお願いします。

皆さんに
・月々必ず飛ぶお金
・旦那の収入
・貯金をききたいです..

私のところは
家賃4万7千光熱費1万5千
食費2万5千雑費3千
車のローン&保険約4万
ケータイ2台約2万
旦那の小遣い3万
ガソリン代1万5千

で月々必ず約20万は飛びます😂

旦那(20)の収入は23万~26万で
月に2万貯金できるかできないかです。

赤ちゃんが生まれたら
+3万で月々23万飛んでいきます。

貯蓄もありますがこれから先
このままで大丈夫かなと不安です。

赤ちゃんが3歳になり幼稚園に
行くようになったらパートとして
私も働きにでる予定です。

皆さんの金銭事情やアドバイス
教えてくれると幸いです😂😂

コメント

deleted user

月々必ず使うお金は家賃、光熱費、通信費、旦那の小遣い、車のローン、保険、生活費全て合わせて22万くらい
旦那の給料は20万~30万
貯金は今は20万あるかないかくらい
です(^^;)

給料が少ない時は貯金できなくても仕方ないと諦めて、通帳にあるお金で生活費を賄い、多いときにその分貯金という形にしてます。

赤ちゃんが生まれたら+3万で月々23万飛ぶとありますが、それは何費ですか?
逆に質問しちゃってすみません(x_x)

ファン

光熱費が抜けてました!!
10000円~13000円ほどです。(オール電化)
家賃は半分会社が払ってくれます。
車のローンは大きいですよね。家は大きい買い物も、できるだけ現金で支払うようにしてます。
保険も良心的な保険の窓口で、いろいろ相談にのってもらい納得のいく内容で夫婦二人で11000円です。
私の保険(生命保険)は安すぎたので一年払いで11000円
車の保険も一年払いで3万円ですし。
家の場合、携帯を改善できれば完璧だと思ってますが。機種代が払いきれてないので、パケット解約ができてないことですね。(笑)
私も私の収入と合わせると、保育園が膨大なので幼稚園を選択しようか迷ってます。
幼稚園なら会社からお祝い金があるみたいなので。
ミルクは月例が上がれば少しずつ減ってきますよ。私はエコラックペットを使ってたので、最初の5ヶ月くらいはミルクに4箱で8000円くらいかかってしまいました。(完ミ)
離乳食も始まれば、徐々にミルクの回数は減ります。
この表を貼付しますので参考に★

CHAMA..

。*える*。さん**

赤ちゃんが産まれたら
保険をかけます。
旦那と私と赤ちゃんに!
それが約3万とみといたほおが
いいと母親にゆわれました。

後+ミルクとオムツ代で
1万5千は飛びますね😂

deleted user

同い年なのに旦那さんの収入
高くて羨ましく思います\(^^)/

私も金銭的に厳しいので
節約のために今同居してます。

必ず飛ぶお金は12万ぐらいです。
収入は17万~18万ぐらいです。
貯金は毎月3万ぐらいですかね😅

お金に厳しいので保育園にいれて
1歳半ぐらいから働く予定です😭💧

CHAMA..

かおり(20)さん**

貯金3万もすごいです!!

保育園だと働いたぶん
全部持ってかれて
働く意味がないとゆわれたので
子どもが幼稚園行くまで
働くのは控えようと思ってます😂
でも私的にはすっごい働きたいです..

deleted user

ありがとうございます❤
何とか同居のおかげで
助かってます( ̄▽ ̄;)

ストレス溜まりますがww
そうなんですね‼‼近くに
保育園があるので入れようと
してましたが考えてみます。

私も働いて少し多目にお金を
貯金したくてたまりません(>_<)

もう一人自分がいたらなぁーと
毎日思います(;´д`)

ファン

家賃+駐車場=46500
保険=11000
携帯+ネット=21000
旦那の小遣い=25000
食費+日用品=30000
レジャー=5000
オムツ+ミルク=7000

で約15万が支出。

旦那の収入は25万前後です★

前貯金=50000
生活予備費=50000(予防接種や衣類など)→使わなければ貯金に回ります。

CHAMA..

かおり(20)さん**

でも保育園のほうが
収入によって支払う金額が
変わってくるので、
幼稚園より安くすむって方も
いらっしゃるので
保育園や幼稚園と相談しながら
決めるのが1番だと思います◎

貯金はなにより大切ですもんね😂

お金はいっぱいあっても
困らないですし、
子どもに負担かからないように
頑張らなきゃ!ですよね!

deleted user


なるほど!
保険料なんですね(^^)
ちなみにですが、うちはコープ共済に加入してますが旦那、私、子供の3人で月9000円ほどです。
+学資保険で7000円ですがこちらは子供手当てで賄ってます。

後おむつは布おむつにしました。
経済的かどうかはわからないので節約面でオススメできるかはわからないのですが(´・ω・`)

少しでも参考になれば‥と思い再びコメントしました。
何度もすみません(;_;)

CHAMA..

ファンさん**

貯金が月々そんなに
できるなんてすごいです!

私も車のローンや保険料が
こんなに高くなければ
って感じです😂

お子さんが1歳になる前は
もっとミルク代とかも
かかってたんですか?

deleted user

あ、そうなんですね‼‼
アドバイスありがとうございます❤

苦労や我慢させたくないので
なるべく貯金してあげたいです😭

はい!
お互い頑張りましょう✨

CHAMA..

。*える*。さん**

丁寧にありがとうございます◎

私は母親の進める
保険に入る予定で内容は
旦那が亡くなったときに
3000万降りてくる保険と
子どもが18歳になったときに
200万ほど降りてくる保険と
私1番安いのってゆわれました

これからじっくり保険屋さんと
話を通したりするのですが
やっぱり月々3万の保険って
高すぎると思いませんか😂?

いえいえ!やりとりのおかげで
色んなことが知れてるので
感謝しまくりですг〇゛

deleted user

お母さんの勧めなんですね(^^)
私は月3万の保険料は払えないかなと思っちゃいます(;_;)
今旦那が亡くなって保険料がそんなに下りなくても死ぬ気で働けばなんとかなるかなとか…そっちの方向で考えちゃいます(^^;)
幸い旦那は元気ですし、危険な職種でもないので(^^;)
今は今の生活がきちんとできて毎月の給料内で生活するのが主本かなと思ってます(*´▽`*)
10年後とかに保険の見直しは必ず必要になるのでその時に高額な保険にしようとか考え直せば良いか!と有る意味楽観的です(^^;)笑

ファン

月例→月齢
エコラックペット→エコラックパック
失礼しました。

保険は私が働きに出るまでは最低限に抑えてます。もちろん働きに出れば見直して高くするつもりです★
旦那の生命保険は、子供が大学卒業まで毎月15~20万収入確定してくれるものを選んでます。これも成人頃に保険を見直します。月額5000円です。
表を見ると。
教育費、被服、交際費、その他は毎月かからないので私はこれをまとめて予備費としてますね。

♡JILL♡

うちは、docomoのスマホ2台と固定電話とネットで、1万5千円です!
ケータイ代はちょっと高いので見直した方がいいですよ(^-^)/

19mam

家賃、保険、食費、雑費、光熱費、車、通信費全て合わせて20万くらいです\(^o^)/

貯金は少なくて3万多くて6万貯金してます♪(´▽`)