※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠中期の5カ月で頭痛が酷いです。安定期でも頭痛はありますか?なぜ頭痛が起こるのでしょうか?

妊娠中期の5カ月の真っ最中ですが、最近頭痛が酷くてなかなか家事に専念できません。安定期にはいっていても頭痛はするものなんですか?またなぜ、頭痛が起こるのですか?

コメント

ねこ

私も頭痛します~😱
貧血気味じゃないですかねぇ?
コーヒーとか飲んで落ち着かせてます

• なち

なち

産婦人科の血液検査では貧血ではないと言われました。そうですね!ありがとうございます!

• 4月27日
木だらけ

安定期になると胎盤からホルモンが出るように変わってくるからだといわれてます。
そのホルモンが偏頭痛を起こしているのではないかと…
私もかなりの頭痛持ちで、鎮痛剤使っても問題ないよー!って産科の先生に言われてます。

• なち

なち

あ、そうなんですか!私も頭痛持ちなんですがものすごい痛くてm(__)m

• 4月27日
  • 木だらけ

木だらけ

産科の先生に鎮痛剤処方してもらったらいいですよ!

• 4月27日
  • なち

なち

そうですね!!健診の時先生に言ってみます!

• 4月27日
  • 木だらけ

木だらけ

5ヶ月のときがよく頭痛してました。6ヶ月入ってからはほぼ薬飲まなくてよくなりましたよ!

• 4月27日
  • なち

なち

6カ月はいれば多少は治りますかね。。。。

• 4月27日
あやまんJ

こんにちは!
私は頭痛外来に通わないと行けないくらい頭痛が激しいです。。妊娠したら普通は治るんだけどねと先生に言われますが、激しい頭痛が始まったのが1人目の妊娠中からでした!
今2人目妊娠しているのですが、5ヶ月くらいまで激しくきてましたが今は落ち着いてます!
何が原因なのか分からないと先生からも言われますが妊娠して体質が少し変わったのがあるからなのかなと思います!あまり酷いようであれば病院に行き、専用のお薬を処方してもらうのが1番ですよ✨
頭痛はほんと何も出来ないくらいきついですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)無理せず妊娠生活送ってくださいね!

• なち

なち

ありがとうございます!!!横になってるのがやっとなくらいですm(__)m

• 4月27日
のぶ

私もその時期頭痛ありました…肩こりとかではないですか?
私は肩こりから来る頭痛だと言われ、薬を処方していただきました(><)

• なち

なち

健診の時に相談してみます!!

• 4月27日
いちご

私も5ヶ月頃は毎日頭痛に苦しんでました(><)
でも次第と落ち着き6ヶ月に入るまでには頭痛しなくなりましたよ♪
頭痛薬いっぱいもらったのに使わないまま置いてます笑
早く落ち着きますように!♡

• なち

なち

ありがとうございますm(__)m。

• 4月27日