※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴でーーす!こんな夫どうですか?働いてたらなんでもありなんですか?🤔…

愚痴でーーす!こんな夫どうですか???

働いてたらなんでもありなんですか?🤔
稼いできてたらなんでもありですか??
夜勤月6回、手取り30万程
貯金できる余裕はありません。

旦那休日。
子供は9-12時まで療育。

旦那12時少し前まで部屋にこもってゴロゴロ。

私子供と一緒に起きて準備やら送り出してから買い物、家事進めて
子供帰宅後お昼ご飯作って一緒に食べる。
少し家で遊んで外に行きたがったため車で公園へ。

私と夫喧嘩中のため夫、家出るの見ていても着いてこず。

私と子供公園から帰宅後夫不在。
一人で電車乗って温泉へ行きサウナ。

夕食作って食べさせて、

YouTube大好き息子にテレビでYouTube見せちゃう夫。
私は始めたら止められなくなりめっちゃ泣くので基本的に外出先短い時間とかでしかYouTubeみせてません。
録画のアンパンマンかシナぷしゅをいつも私は見せてます。録画で終わりがあるので。

風呂沸かして、沸く少し前に夫が
「お風呂わいたらおいでね〜」と言って一人で入浴を楽しむ。
え、風呂入ってきたのにまだ入浴楽しむの?笑
と思ってます私
YouTubeも見せっぱなしでお風呂上がった時の着替えも用意せず、子供の遊んだおもちゃも散乱しっぱなし。

風呂から子供を上げて、私着替えさせ、歯磨きをし、寝かしつけしてもらうのに夫上がってくるの待ち。
しかし、子供洗ってからもまだ浴槽に戻り携帯見ながらゆっくり入浴。
上がってきて寝かしつけお願いしても、
寝室行って少ししたら戻ってくる。
私に寝かしつけ押し付けて、一人で寝に行く。
(子供と寝室別です。)

家事もやりません。
あーーー離婚したい。
夫じじいだし。(48歳)私20代です、、、
結婚失敗した。
子供の療育が今すごく上手くいってるので
それが無ければ完全離婚してます、、、😂

亭主関白なので、稼いでる俺がなんでやらないといけないの?ってかんじでーーす!お手上げ🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ウザいですね😇
私ならキレ倒します😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレたら逆ギレされます😇
    俺が正しいんだ、っていうタイプの性格してるので、、私キレてたらお前おかしいぞって言われました😇

    • 2時間前
たかな🦀

30万で「稼いでる俺が…」とか言われてもって感じですね🙄
100万稼いでてもその発言自体ないですけどね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主婦は楽だそうで、、、
    とっても見下されてます、、、
    ほぼワンオペなのに、、、

    • 2時間前
はじめてのママリ💝

うわあ、、読んでるだけでものすごくイライラしてしまいました、、😂
はじめてのママリ🔰さん本当に毎日えらいです!🥹よく我慢してます!!
うちの夫は、仕事してる方がワンオペの何倍も楽だと言ってます。育児って、やらないと大変さって絶対わからないですよね。
一度1人で子供をみて育児の大変さ分かってもらいましょ!!
それでも48歳で自分が全て正しいみたいなタイプだと分かり合えないかもしれませんが、、( ´•̥_•̥` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく我慢の限界なんですけれどね😂
    離婚したい気持ちはとってもあります😭
    1人で子供見ててってやりたいのですが不安で、、、
    子供と私2人で寝てるし、そこから1人で出かけて、夜23時とかに、帰ってくればいいですかね、、、
    多分育児放棄したやばいママだね〜とか言って終わる気がします笑

    • 2時間前
ママコ

よく頑張ってますね😢はっきりいっておまえに一人時間とか要らねーよ!とおもってしまうよね😖うちも似たような感じです。産後働けない時はニートとか言われたし。世話なんて滅多にしないくせに。旦那さん48歳でしたっけ?うちもそうなんですが、その世代の幼い頃の父親って、亭主関白が多くて育児家事はほぼ関わらない父親が多くて、多分旦那さんの父親もそうだたったのではないかな?父親はそれでいいと思っているみたいだけだけど今は全く違ってお互い協力しあっての時代なので。出来ないなら出ていきますと伝えていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    求職中なのですが、なかなか仕事が見つからず、フル週5で働けば?とか正社員は?とか
    なんもしないお前が言うなよ〜こっち体壊すわと思いました、、、
    夫48歳です。バツイチで子供別に1人いるのですが、元々精神病家系の奥さんだったと聞いてましたが、子育てとかの話を聞いて、今の私より酷い感じだったので、、(ただ、20年前なので、そういう時代だったのかも、、、?)精神的にくるよなとは思いました、、
    そういう時代って話もした事ありますが、変わった部分は自分の食べたお皿をシンクに下げるだけ、ですね。
    もはや協力ってなんだ、とか、専業主婦って家事も育児も1人でするんだっけ?とか訳分からなくなってます。

    • 2時間前
  • ママコ

    ママコ

    すべて奥さんにたよりきってどの口が言ってるんだって、思います。実家にはお話してますか?親交えて家族会議して改善なければ離婚も考えていいと思います。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

稼いでる俺がなんでって…ワンオペでお風呂くらい入れられるようになってから言って欲しい…笑 しいて言うならあなたの子供だからじゃない?でしょうか😂笑
仕事を旦那さん、家事を奥さまがしているなら、育児は2人で分担するものだと思いますが、世代的にも女が育児!って感じなんですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主婦をなめくさっているんですよね、、、
    子供がオムツ替えて欲しい時やお茶欲しい時自分の手が空いていて私が色々やっていても、ママにお願い〜っていいな〜とかごろごろしながら言ってて、、
    一人でもうなんでも出来るので夫要らなくなってしまって、、、
    稼ぎも正直足りないなとおもっていて、、、私働かないと足りないカツカツなので、、

    • 1時間前