※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

世の母たち、ほんとに強い。子育てってほんとに大変ですね🙄笑不妊治療し…

世の母たち、ほんとに強い。子育てってほんとに大変ですね🙄笑

不妊治療してやっと妊娠かと思えば、出産まで続いたつわり。
やっと陣痛きたかと思えば、産まれるまで3日。
産まれて良かったと思えば、産後の体調悪すぎて(陣痛が長くて…)立てずに寝て過ごした病院。
そして何しても泣き止まない新生児期。
だいぶ泣く理由も分かってきて、授乳間隔もあいてきて夜通し寝てくれるようになった〜と思えば何故か首座り前に始まる寝返り。←👈イマココ シンパイデ、ネレナイ

いつの時期も母を悩ます息子です。笑
新生児期は辛すぎて、何度も何度も妊娠前に戻りたいって泣きました。
息子は可愛くて食べたいほど可愛いですが(笑)、神経使って疲れます。
特に今寝返り始まったから新生児期なみに寝れない。

何人も産んでるママたち、ほんとに尊敬します。。
いつか、自分に余裕が出てくる時が来るのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
お子さんは寝てくれるけど寝返りが心配で寝られないとかですか?
うちも下の子が首座り前に寝返りして、寝返り防止ベルトを使いました😌
寝てくれる子なので、心配が減ると本当に助かります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうです。心配で寝れないのです🥹笑
    寝返り防止ベルト使われてたんですね!
    導入しようかと悩みましたが、うちの息子すごい動くので向いてないんじゃないかと思って買えずにいます🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

毎日ほんとお疲れ様です!
ここまでも大変でしたね😭
私も2年間不妊治療頑張って、出産前2ヶ月入院して〜いろいろありましたが我が子もやっと5ヶ月になりました! そして首座り前に寝返りしました🤣 ある時見たら裏返ってて焦りました(笑) 寝てる時も裏返ったらと思うと神経使いますよね"😂 うちもミルク全然飲まなかったり寝なかったり悩みは尽きないですが、久々の新生児だからか、いろいろ大変だけど笑えてきて楽しめる余裕がでてきました😊
でも一人目の時は全然余裕なくてあっという間に赤ちゃん時期終わっちゃいました😂 どうかあまり悩みすぎないでくださいね! 一緒に手を抜ける所は抜いて休みましょう😁 寝れないのほんと辛いので私は昼間一緒に寝てます😊赤ちゃんの生命力すごいので信じてら、ママもあまり考えずたくさん笑顔見せてあげたらいいのかなと思います
お互い育児に家事に頑張りましょ〜⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ママリさんも不妊治療されてたんですね😭メンタルもキツイですよね😭😭

寝返り時期、同じですね🤣
    何か対策されてましたか?💦
    息子の生命力を信じよう!と思う時と、何かあったら…と想像して落ち込んでしまう時が交互にきて、もはやメンタル意味不明です🤣笑
    手を抜ける時に抜きます🥲🥲

• 1時間前