※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつまで酒に飲まれる?大学生なの?○友達と飲んでて急に失踪する(友達か…

いつまで酒に飲まれる?大学生なの?

○友達と飲んでて急に失踪する(友達から私に連絡くる)
○鞄、荷物一式なくす
○帰るって連絡きたと思ったらそこから2時間音沙汰なし
○地元の飲み会は女友達を途中で呼んだりするから、呼ぶ前に今回は絶対一言LINEしてねと伝えてもなし

○結婚式の2次会だけで絶対帰るから、2次会の前に早めに集まって飲むのを許可したのに何の連絡もなく3次会行ってる

↑1番下の話が今現在です。
なんか二次会の場所で延長してるって写真来たんですが意味わからなくて既読無視中です。二次会って解散したら普通みんなで出ますよね?
しかもその写真男友達だけ写したかったんでしょうが、女友達の袖が若干写っててその爪の甘さ?にも腹立ちます。

なんか本当に信頼なくなります。
普段はとても良い夫、パパなんです。大好きなんです。

飲み会は月1.2だから、私が割り切れば上手くいきます。
でも飲み会行くたびいつもこんな感じです。
アルコール依存症なんですかね?
普段は家でも休肝日も作るし、飲んでも一二杯なので違うんでしょうか?
これは治らないですよね、、

コメント

ママリ

お酒入るとクソ旦那になるところそっくりです。

うちの場合話し合って子供のこと全部終わらせてから(お風呂入れて寝かしつけまで)なら夜中飲みに出かけてもOKにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭自分のキャパいつまで経ってもわからないのなんなんですかね😣
    そうなんですね!ご主人は帰る連絡とかはあります様?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

飲み会があって、いまから帰りますって連絡あってから連絡つかないで朝帰りすることが数回あり痺れ切らして激怒して話し合ったところ、月に数回の飲み会で楽しくなって終電逃したからそこからタクシーで帰るとなるとお金が勿体無いって思って始発で帰ってるとか言われたんですが納得いかなかったので上のような事を条件として飲みは許可するようにしました。

こっちも息抜きとしてお酒飲むことはいい。飲むなとは言ってないんだしもう父親として子供もいるんだからせめて起きてる時間は一緒にいて欲しい。
    それと、休日昼間から飲むなら起きてる時間までには自分の意思で一緒に飲んでる人に「子供のお風呂入れなきゃ行けないので帰る」など伝えて帰ってくるようにして
    と言って、それからは守ってくれています。

話し合う時は必ずお酒が入ってないシラフの時に話し合います。

お酒入ってからだとほんとにすぐ機嫌悪くなって話し合いにならないので。

ものを無くすとかは、ちょっと考えられないですね。、初めてですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもタクシーが勿体無いと思うなら楽しくても終電で帰って来いって話ですよね。うちもタクシーは勿体無いみたいで、一回2時間以上歩いて帰ってきたことあります。笑

自分の意思で帰って来れるようになったのすごいです。。
    うちはこの前全員既婚者の飲み会だから昼からで20時までには絶対帰るとみんなで決めて、1人だけ帰ってきませんでした😇飲んでた友達にも何も言わず失踪してお金も払わず気持ち悪くて彷徨ってたようです。心底呆れました。
    その事が3週間前にあっての今日なので、一回本当に真剣に話そうと思います。

物をなくすの信じられないですよね。自転車とかもどこに停めたのかわからなくて歩きで帰ってきたことあります。

• 53分前
  • ママリ

ママリ

そーなんですよ笑ほんとに頭使えって感じでした😇

それも、終電ギリギリとかじゃなくてもっと余裕もって解散してとか考えられないのかなって思います。終電ギリギリでその電車が人身で止まったりしたらどうすんの?って結局タクシーじゃん?って。笑

既婚者全員の飲み会でその他の人はちゃんと帰ったのにご主人だけ失踪ですか?。気持ち悪くてさまようって。毎回そーなってるのに学ばないで何回もして、、ちょっとやばいですね、結構お仕事でストレス溜まってるんですかね😅
    ママさんはお酒飲まれますか?
    うちの場合、私が飲まないので一緒に飲む相手がいると楽しくて話も盛り上がって深酒してしまうって言ってました。
    一緒に子供が寝たあと晩酌とか夫婦の会話出来たらいいんでしょうけど、私がどうしても飲めなくて😩

アルコール依存症はホント常に飲まなきゃやってらんないってほどなので休肝日もあって一、二本程度で辞められてるなら依存では無いと思います😌!

• 39分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終電の話、まったく同じ事旦那に言った事あります🤣笑

そうなんですよ。失踪したって友達からLINEきて😅
    仕事は大変な時ももちろんありそうですが、週2.3でテレワークもあるし帰りもわりと早いしそんな失踪まではストレスないと思われます。笑

私は強くないですが週末とかは一緒にテレビ見ながら飲んだりしてます!昨日も一緒に飲んでこれなのでそれとこれとは違うようです😭怒

やっぱそうですよね〜いっそアルコール依存症って健康診断とかで出てくれないかなって思いました🤭笑

• 21分前
はじめてのママリ🔰

二次会でもいったんここで解散〜後は残った人で!
とかはありますよ?

でも失踪&物無くす&帰るから帰らない
は本当に迷惑ですね
女の子と飲むぐらいはまあしょうがないですけど…
父としての自覚が無いのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね💦私の経験では新郎新婦に見送られながら全員出て後は違う場所で3次会しかなかったので😣旦那の場合2次会は終わってるけど会場を変えてないから大丈夫と思ってそうな所に腹立ちました😇

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実質2.5次会だからアウトですよね。
    もしママリさんが怒ったりしてないなら本気で伝えてみて変わるか試しますね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時から2次会で会場もわりと近いのにもう6時間経ってます😇3次会あるなら、昼飲みは許可しませんでした。子ども達いる場で揉めたくなく、いつも夜寝てから話そうと思うとなぁなぁになってしまうのですが、一回本気で話してみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます

• 2時間前