※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

流産手術後、生理を2度見送ってから不育症検査を受けることが必要です。その後、妊活を再開するかは個人の判断に委ねられます。

いつもお世話になっております☻

今月 流産手術をし、術後1週間後の診察も無事に終えました!
その時 先生から
「生理を1度見送ったら、妊活しても大丈夫!でも居ても立っても居られないようなら、生理を見送らなくてもいいよ!」
と、こんなニュアンスで話がありました!

流産を2度繰り返しているので、不育症の検査を受けようと思い、本日 不育症の検査を受けることが出来る病院へ行ってきました!
その先生からは
「生理が2度来てからじゃないと不育症の検査は出来ません!なので生理が2度来たら検査の予約を入れてくださいね!」
と言われました!

この場合、生理を2度見送ってから妊活を再開した方がいいでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

みどりちゃん

私は、不育症の検査最優先かな。
私が行ったクリニックは、最終の流産から1ヶ月たてば検査できるところでした。
生理2回って大分先になるから他の病院あたってもいいかもしれませんね。

• M&A

M&A

お返事ありがとうございます☻

そうですよね…
    不育症の検査を早めにやりたいと思い、早めに病院へ行ったのですが、生理を2回も見送ってから!と言われてしまったので、悩んでしまいました…💦
    近場に不育症検査をしている病院があまりないのですが、少し検討してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月27日
taka

私も流産2回繰り返しました。
急がば回れ!と思って、検査を優先しましたよ。
ただ検査の結果は何も原因なしだったのですが…😭

• M&A

M&A

確かにそうですよね…
    「急がば回れ」
    もし早く妊活し始めても何か原因があったら、また振り出しに戻りますもんね💦

検査をして「異常なし」と分かるだけでも、すごく安心しますよね☆

貴重なご意見

• 4月27日
もっちゃん

甲状腺の検査もされた方が良いと思いますよ。
私の姉は、二回流産していて、甲状腺の検査したら、甲状腺に異常がありました。流産、ふいくしょうの原因は、甲状腺にあったそうです。

• M&A

M&A

実は授かりにくい事もあり、少し前に不妊症かも?と思って血液検査をした事があります!
    その際に甲状腺の検査もしましたが、一通り異常はありませんでした💦

少し検査から日数が経っているので、また改めて受けたいと思います!

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

• 4月27日
  • もっちゃん

もっちゃん

いつも、血液は、変わるのでした方が良いと思いますよ。

• 4月27日
  • M&A

M&A

血液検査の内容は先生にお任せする予定なので、どんな内容になるか分かりませんが、不育症の血液検査を受ける予定です☆

• 4月27日
ママリ

私も2度流産した後に不育症の検査をしました。
私の通った病院は生理を1度見送れば検査できたのですが...

でも、私が同じ状況だったら、もう悲しい思いはしたくないので、その病院の指示通り2度生理を見送って検査してから妊活を再開します!

• M&A

M&A

そうですよね…💦
    先生の指示通り2度見送ってから妊活を再開しようかと思っております💦

これが遠回りではなく、近道であることを信じたいです!

• 4月27日
みーーー

私は死産一回、流産二回した時に不育を疑いましたが、1人出産しているから大丈夫!とその先生は不育を笑い飛ばしました。
その後、自然妊娠。別の病院に行くとすぐ不育の検査をしに専門の病院を紹介されました。そして、検査に行った頃には流産。その後、すぐ不育の検査をしてくださいましたよ。病院にもよると思います。不育は本当に悲しい。少し遠くても、いい病院に巡りあえますように💗

• M&A

M&A

そうだったんですね…
    妊娠、出産は本当に奇跡ですよね(´・_・`)

きっと流産手術後のホルモンが安定しないので2回見送るように指示が出たんだと思います💦
    その指示が出た頃は焦っていましたが…
    しっかり子宮を休ませて赤ちゃん迎える準備したいと思います☆

• 5月1日