※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の手がかからなすぎて…自分でもよくわからない不安、吐き出させて下…

子供の手がかからなすぎて…
自分でもよくわからない不安、吐き出させて下さい。

現在生後3ヶ月の初めての子供がいます。

生後2ヶ月前から夜は20時頃〜朝6.7時くらいまで一度も起きずに通して寝てくれるようになり、寝ながらうんちをすることもお風呂でうんちしてしまうこともなく、毎日必ず1回はするので便秘もなく、汗疹もなく肌も綺麗。
K2シロップや経口薬も泣かずに飲んでくれるし、抱っこ紐もベビーカーも泣かずに乗ってくれる。
起きてる時はメリーや自分の手を見て笑いながら1人で遊ぶ時間が長くなった。泣いても抱っこしたら泣き止んでくれるし、夜寝る時はグズグズするけど勝手に寝てくれる。

私は自分時間大好きでめんどくさがりで自分のこと以外は後回しにしてしまうダメなやつです。
子供の事はやれてますが、手がかからないので思ってたより自分時間があり、子供が起きてるのに一緒に遊ばずに1人でゲームしたりテレビ見たりしてしまってます。
天気がいい日は散歩に出かけますが、子供のためにというよりも自分の気分転換のために。。

他のママさん達はもっと子供の事で大変な思いをして満身創痍の状態でお世話をしているだろうに、私はダラダラとしていて…罪悪感?のような…こんな事でいいのかなって不安です。

ごめんなさい。

まだ育児も始まったばかり、これから睡眠退行や夜泣きに後追い、離乳食が始まれば食べてくれないなど、まだまだ壁にぶつかるであろう事がこの先たくさんあるので、このままダラダラした状態で壁にぶち当たったら耐えられるのかなって不安もあります。

仕事をしていた頃は毎日残業で部下と上司に挟まれ本当に本当に辛くて大変だったので、育休中で専業主婦状態の今が楽すぎて…こんなんでいいのかなって。
育児で本当に大変な思いをしているママさん達に比べたらすごく楽な育児させてもらえてるので、こんな事で悩んでる事にも罪悪感があります。

仕事復帰すれば毎日がとんでもなく忙しくなるだろうから今のうちに楽させてもらってると思えばいいのかもしれませんが…今が楽すぎて復帰後の大変さに耐えられるのかも不安です。

ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

手がかからないなんてすごくいいことじゃないですか!
赤ちゃんもストレスがなくてママもストレスがないってそれこそ理想の育児ですよ☺️
どこに謝る要素が、罪悪感を感じる要素があるのか…🤔
今置かれているこの生活を楽しんでください!
壁にぶつかったりって乗り越えるしかないのでそれは慣れも何もないです。
その時にならなきゃ誰もわからないです!
壁がないと感じているのであればそれこそ楽しんでください🥰

ママリ🙋‍♀️

私も同じ感じでした!

その子それぞれの性格とかもあるのかもしれませんが
多分ママリさんの余裕のある育児がお子さんに反映されてると私は思います😊

私も自分時間優先で
子供にベッタリする事がなかったからかセルフで寝るし、私がトイレ行こうがお風呂行こうが泣きません😂

今上の子は2歳ですが
ハイハイするまでは本当に暇で動き出してから大変だったので今のうちゆっくり好きな事しててください!

はじめてのママリ🔰

うちの子も手がかからなすぎて(育児ってもっと大変だと思ってた…!!)と思いました🤲🏻

私も子どもが起きててもバウンサーに乗せて、ゲームしたりしてました!

罪悪感とか感じなくていいです☺️
気分転換たくさんして、ゆったり育児楽しんでください🤍

はじめてのママリ🔰

うちも下の子、5ヶ月手前くらいまでそんな感じでしたよ🙌🏻 ̖́-‬
今はめちゃくちゃヤンチャで外では目が離せません😨
家の中でも後追いすごくて大変です!

U

うちも同じです‪!手がかからず助かりました👏🏻´-‬
楽できた、というより楽させて貰った・心も体も休ませて貰ったと子供達に感謝してます🙇🏻‍♀️!
私もゲーマーなのでしっかりゲームはするし、自分の気分転換にドライブや散歩行ってます😊子供も外遊びが好きな時期なのでお互いの利害が一致している状況ですね✌🏻‎🤍 ̖́-‬
思春期・反抗期で痛い目見るかも…と覚悟してます🥹ママりさんも復帰するまでゆっくり充電器していきましょう!