※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝活を始めた夫に家事のサポートを求めたい。

私は平日は毎朝5時過ぎに起きて家事をやって、夫を6時半に送り出し、子供を7時半に幼稚園に送っていき、一度家に帰って後片付けと夕飯の前準備をして、コーヒーを1杯飲んで9時に家を出てパートをに行っています。
13時半にパートを終えて、そのまま子供を迎えに行っています。

最近夫が健康のために朝5時から30分程のランニングを始めました。
そして先日「朝活気持ちいいよ!やったら?」と。

私も行ったらその間息子が家で1人になっちゃうんだけど。
それに朝ご飯の支度とかお弁当作り、洗濯はどうするの?5時半から手伝ってくれるの?と聞いたら「3時に起きたらいいじゃん」と。

は??って言ったらトイレに逃げました。
その後悪いと思ったのか洗濯物を干していました(笑)

家のこと何も気にせず朝活できることに少しぐらい感謝してもいいじゃないと思いませんか🫠

私だって運動はしたほうがいいとはもちろん思っています。
育児中のママさん、運動してますか?

私は土日に子供と近所の公園に行って一緒に遊ぶ程度しか体を動かしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんにイラッとします🤣

でも私は家でできること、ほぼ毎日運動はしてますよ(*´`)

はじめてのママリ🔰

わかりますー
うちも旦那にウォーキングしたらって言われてイラッとしましたw

そりゃあアンタみたいに好きな時間に行ける人と違って
子供の用事だって家事だって永遠にありますし💢って思いましたw

ウォーキング行くなら子供と公園行けーって思いますしw
家でゴロゴロするなら家事したほうが痩せるぞと思います😅

ゆまま

それはイラーとしますね。
うちも無神経なのかイラッとする言葉をよく言ってきます。笑

朝活させてあげるママリさんすごいです✨