※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親とおしゃべりしてる時に、実母の話題になった時、実母の事は「母…

義両親とおしゃべりしてる時に、
実母の話題になった時、実母の事は「母」て言ってますか?「お母さん」て言ってますか?

この間、義両親がうちに遊びにきた時に
お米の買い置きを見て「最近お米少ないよね。これも高かった?」みたいな風に聞かれて
「あ、お母さんがお米送ってくれたんです」と返しちゃったんです。
心の中で『母っていうところなのに、とっさに出てこなかったな〜』と思ったんですが
家の中のオフモードなので普通にお母さんって言ってしまいました😅

ただ、夫と母について話すときは「お母さん」ていうのに
家族(義両親)の前でよそ行きの「母」ていうのも変?とか思ったり🤔

義両親との関係性としては結構仲良くてラフな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

「母」って言います😊

はじめてのママリ🔰

母っていいますよ〜
義母のことはお母さんと呼んでるので分けてます!

はじめてのママリ🔰

母って言ってます!
普段ママなので恥ずかしくて出てこないです(笑)

はじめてのママリ🔰

会話上義母のことを「おかあさん」と呼ぶので、実母のことはもう「実家の母」にしています!
実母をお母さんと呼びたいですが、会話上ややこしいので夫と話す時ももうこれで統一してます😂

ぷにか

うちのママって言ってます😂

はじめてのママリ🔰

母親って言います!笑

はじめてのママリ🔰

義両親の前ではもう「うちのお母さんが〜」って言います!

義家族との距離感によりますよね😅
うちは割とフランクな付き合いなので、こっちの実家の話もしょっちゅうするので!

お姑さんが堅苦しくない方ならなんとも思わないだろうし、なんなら心開いてくれてるかなって思うんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

「うちの母」と呼んでます。
義母は子供達が分かりやすいように「東京のおばあちゃん」と呼ぶこともあるので、私もあわせて「東京のおばあちゃん」と言うこともあります。

🍑

"お母さん"か息子が呼んでいるあだ名でい

  • 🍑

    🍑

    言っています😻♡
    途中で送ってしまいました💦

    仲良く冗談も言い合える仲です😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

「母親」ってよんでます!