※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬん💓
子育て・グッズ

退院前に雑音が心配。明日検査予定。穴や心不全の可能性で不安。

出産してから5日目👶明日退院するんですが
小児科の先生に心臓に雑音があるって言われました

もう閉じてもいいのにまだ閉じてなくて雑音が
聞こえるみたいです。明日の退院後に日赤病院で
心臓の検査して欲しいって言われました

今はたくさんおっぱい飲むし体重も増えてます

雑音があるって言われた方いますか?

穴の大きさとか心不全?調べて薬飲んだり
手術するって言われて生きた心地がしないです

不安でもう精神的にもしんどい、、、

コメント

ゆーくんママ

私自身小さい頃雑音があり、ずっと引っ掛かってました。
小学生の頃検査でも毎回再検査の紙をもらってました。

再検査しても、毎回生活に異常はないでおしまいでした。

私自身2500より小さく産まれましたが、今は3300を産んだ母になりました。

病院で見てもらうまでは不安ですが、問題ないといいですね(>_<)

  • たぬん💓

    たぬん💓

    すみません😭下にお返事しちゃいました(´;ω;`)

    • 4月27日
deleted user

1ヶ月検診で心臓に雑音があると言われ大きな病院でエコー検査してもらいました(*_*)

うちの子の場合は、心臓は関係なく肺動脈狭窄症と診断され、自然に治るので半年後また来てくださいとだけ言われました。

  • たぬん💓

    たぬん💓

    大きな病院紹介されると本当に
    怖くなってしまって、、、(´;ω;`)

    雑音って言っても心臓が関係ない
    場合もあるんですね!
    自然に治って欲しいです。

    • 4月27日
たぬん💓

実際に雑音があった方のお話聞けて
安心しました(T^T)心臓って言われて
焦ってしまって、、、💦

明日病院に行くまで不安ですが
無事でいて欲しいです(;_;)

あひるまま

心雑音があると言われ心室中隔欠損症でした。
穴が閉じることがないと言われ肺もダメになりそうになり手術しました。

まあ

うちの子は生後4日目に心臓に雑音があると言われました💦
総合病院だったので2週間後に詳しく検査しにいきました。
検査の結果、心室中核欠損症と言われました。
心臓病の中でもよくあるものと言われ、体重も増えて順調なら様子見で大丈夫と言われました。

appy0511

一か月検診で心雑音があると言われ、大きい病院で検査を受けました。
結果、問題ないと言われました。
また、先生からは、心臓に問題がある場合、こんなに順調に体重が増えないことが多いから気にしなくていいと言われましたよ。
産婦人科の婦長さんも心雑音は結構な割合で聞こえることがあるけど、ほとんど問題ないことが多いから心配しなくていいって言われました。