※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

お恥ずかしい話ですがみなさんの知恵を貸していただきたいです😭9月、中…

お恥ずかしい話ですがみなさんの知恵を
貸していただきたいです😭
9月、中古の戸建てを購入し住み始めました。

庭にキノコ🍄‍🟫が生えて、
取ったらまた生えるの繰り返しで全然なくなりません😭

前の住人さんから一度業者に渡り、
内装フルリフォーム、庭には人工芝が敷かれました。
キノコの根っこは人工芝の下にあります。
人工芝を押し上げてまでも生えてきます。
内見は何度も行きましたが、その時にはキノコはなく、
引き渡しの前日に初めて発見、
その時点で仲介会社に連絡し売主会社が
生えてるキノコを処分➕薬?を撒いてくれました。
仲介会社からは、
「処置はもうしているところをこちらも確認したので
これから生えてきてしまったりしても
ご自身で対応をお願いします」と言われました。

とりあえず人工芝を全て剥がし、
下の土を耕し、自分たちでも除草剤などを撒き
今は除草シートを土の上に敷いている状態です。
ですがまだキノコが生えてきます😭
虫もすごいです。
ゲジゲジ、ムカデ、山ほど出てきます。

まとまらなくて申し訳ないですが、この庭
どうしたら良いのでしょうか😭

コメント

咲や

きのこが生える環境はジメジメとした場所なので、人工芝をやめて、砂利を敷き詰めてみてはいかがでしょう🤔
砂利の所に生えているきのこってあまり見かけないですしね

はじめてのママリ🔰

きのこ対策としては、できればこの大きさになる前に早めに取ることが大切です。
きのこは一度生えると胞子をばら撒いて一気に増殖しますので、見つけ次第除去して袋に入れて捨てた方がよいです。
また、繰り返し生えてくると言うことは地中に菌糸が張り巡らされていると思うので、その部分の土の撤去、または雨の日の翌日など、土がよく湿っている時に除草剤を巻くことで地中深くまで除草剤を染み渡らせることができます!

ゲジゲジやムカデは防虫スプレーや殺虫剤を撒くしかないかなと思います💦

防草シートは湿気が篭りやすいので、ゲジゲジやムカデ、キノコなどが好む環境になりやすいです😭
日当たりがどうかは分かりませんが、どうしても今後ずっと定期的なお手入れ(月1〜2回は殺虫剤をまく、定期的に除草剤を撒くなど)が必要になると思います!