※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

批判はなしで共感してくれる方のみでお願いします!自分はHSPかもという…

批判はなしで共感してくれる方のみでお願いします!

自分はHSPかもという方いますか?私はたぶんHSPです!

めちゃくちゃ疲れませんか?生き辛くないですか😅?常に人の顔色を伺ってしまい、特に入園してからはほかの親御さんや先生のように人と関わる機会がさらに増え毎日一人反省会をしています🤣

旦那は真逆人間で人は人、いちいち気にしないという人でママリが気にしているほど他人はママリのことなんか気にしていないと言われました😂きっとその通りなんでしょうが気にしちゃうものは気にしちゃいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私もおそらくHSPです。
同じく旦那はさっぱりした性格でそんなにクヨクヨしないのでよくその考えに救われてます。
気にしちゃうものは仕方ないのですが、自分はHSPで人より気にしすぎてると自覚して、旦那さんのように周りはそこまで自分の事見てないという意識をなるべくつけることで少しは気にしすぎない方向にコントロールしていけるとは思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那がポジティブなのでその考えによく救われています😭私はまだまだコントロール出来ていなくて😂

• 2時間前
☺︎☺︎

同じくです!!!
わたしはお酒の席で酔っ払った友達にHSPだよね?って言われてから初めてその言葉を知りました😂
めちゃくちゃ当てはまる〜!という感じでわりとポジティブに受け止めるようにしてますが、人混みとかキョロキョロ止まらないですし、仲良い友達にも言葉選んで話してしまって長時間は苦手です😂唯一なんでも言えるのは旦那だけって感じですが、旦那の顔色も伺ってる時あります(笑)

生きづらいですが、無神経な人よりはマシだと思って生活してます🥹(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キョロキョロしちゃいますよね🤣私も旦那には何でも言えているようで顔色伺っている時もあります😂

無神経な人がうらやましいと思うこともありますが、この性格は疲れるけどやっぱり無神経な人間にはなりたくないという考えに行き着きます!

• 2時間前
ママリ

私もたぶんそうです!笑
ほんと疲れます…というか何かしらいつも気にしてる感じです😂
他の人からの目を気にしすぎてるんだと思います🙃笑
幼稚園入ってから私も悪化しました🤣先生や他の親御さんになにか思われないように…と気を付けてますが結局帰ってから余計なこと言っちゃったかな…と反省してます😂私は人と喋ることが苦手ってわけではないので後からいつも変なこと言っちゃったかな〜と思ってます🙄

hm

私も自己判断ですがHSPです。
すごく生きずらいです😢常に相手の反応を気にして、失敗を何ヶ月も引きずったりして悩んで終わった事をやっぱりこうだったかな?こう言った方が良かったかな?などと悩んだりします😭😭

はじめてのママリ🔰

私もそうだと思います。
めちゃくちゃ疲れます😩