※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

生後12日の女の子を完母で育てています。夜の授乳間隔が長いことに不安を感じています。最近は4時間に開いてしまい、他の子と比較して気になっています。うんちおしっこは15回以上あります。

生後12日の女の子を完母で育てています。

完母なのに入院中から夜の授乳間隔が
3時間と長く開く子でした。

その際あまり開きすぎてもね…
成長していればいいけどと言われていました。

一応授乳量も問題なかったです💦

最近夜中の授乳間隔が4時間に開いてしまいました。
よく寝てくれる子で嬉しいのですが
そんなことを言われてしまったので
やはり少し不安があります。

他の子はどんな感じなのか気になり
質問させていただきました。

うんちおしっこは15回以上しています😩

コメント

ショーコラ

新生児期は一回に飲める量も少なく、また体力もなく、ママのおっぱいもまだまだ硬くて伸びも悪いのでかなりしっかり吸わないとなかなかしっかり飲めません。
また赤ちゃんは身体の80%が水分で、非常に脱水になりやすい状態です。
なのでこの時期は3時間おきの授乳の方が赤ちゃんの為かと思います。

• べべ

べべ

母乳自体は垂れ流しになる程大量にでていて
    私的にも飲んで欲しいのですが、
    やはり無理やり起こしてでもあげた方がいいのでしょうか?😭😭

• 4月27日
たろ

私も完母でしたが、3時間空いてました☺️🙌🏻うっかり放っておくと4〜5時間空くこともありました💦

でも、産院に1ヶ月検診までは起こしてでも3時間おきにあげてと言われていたので、アラームをかけて3時間おきに起こして飲ませてました👶🏻🌟
3時間おきの理由は赤ちゃんの脱水を防ぐ為と、ママのおっぱいトラブルを防ぐ為だそうです💡

1ヶ月検診の際に赤ちゃんの体重も順調に伸びてて、おっぱいトラブルもなかったのでその後は欲しがったらあげるようになりましたが、今は完母で夜7〜10時間まとめて寝ますよ💓

• べべ

べべ

詳しくありがとうございます🙏
    これから起こして飲ませてあげます💓

周りは2時間おきで大変😭という子ばかりでうちの子大丈夫なのかな?と心配になってました💦💦

ありがとうございます💕💕

• 4月27日
  • たろ

たろ

グッドアンサーありがとうございます😊
    暑くなってきて汗もかくと思うので、ぜひ起こしてあげてください💕

私もうちの子寝すぎなんじゃ?と心配になりましたが、大丈夫みたいです😁👌🏻
    2ヶ月になった今もよく寝ていて、日中も夜もぐっすりです😴
    おかげですくすく体重も身長も大きくなってます🌟
    よく寝る子だと助かりますよね💗
    お互い育児頑張りましょう💪🏻💡

• 4月27日