※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
その他の疑問

低学年で自分から勉強する子って何割くらいいますかね?習慣化できていれ…

低学年で自分から勉強する子って何割くらいいますかね?
習慣化できていれば最高だと思いますが、、💦
まだやはり親主導が多いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

自慢やマウントでは無いのですが、うちの長男は今 小3ですが小1の頃から家に帰ったらすぐ自分から宿題する子です。Switchをしたいから早く宿題を片付けたいそうです😂

周りの男の子友達は1人もこのタイプいなさそうなので、ママ友にはこのことは内緒にしてます笑
ママ友と話してても「家帰ってもダラダラして全然宿題済ませないから困ってる」という話をよく聞きます。
なので低学年では自分から宿題するお子さん少ないのかな?という印象でした。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

きっと少ないですよね。帰宅して宿題にとりかかる素晴らしい事ですね(^^)きっと息子さんもそっちのほうが後々楽な事に気づいているんでしょうね✨
    やはり男の子はゲームもモチベですね😊💦
    うちはゲームと引換にやる気になり勉強したりお手伝いするのでこれはまずいよなぁと思います、、、😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご褒美制度でもやるだけ十分えらいと思います😂何回言っても全く宿題しない子も世の中いますし笑
    どんな方法でも翌日の提出に間に合うようにやってるだけ偉いと思います🤭
    週末は、特に金曜はやる気が起きないようで、帰ってきてダラダラして週末にやるからいいもんねーと言ってなかなかやらないです😂渋々日曜日にやってる時もあります笑

• 2時間前
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうですかね💦
    でもやるだけ偉いよなってハードルで見守ってあげる余裕も大切ですよね😂
    私はつい心配になり過干渉ぎみなので反省です💦
    回答をありがとうございました😊✨

• 1時間前
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

教育に熱心ではない地域だとして…学年で5人くらいだと思ってます🫠
うちはまぁやりますが、好きな分や以外自走という感じはないです💦

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

学年5人は確かにリアルそんな感じですね!
    今は夢中になる何かがあるのも大切ですもんね(^^)
    回答ありがとうございます!✨

• 4分前