※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

正社員で働いていますが、子どもがはやり目にかかりこの2週間3日しか出…

正社員で働いていますが、子どもがはやり目にかかりこの2週間3日しか出勤できてないです。
そのせいで職場の風当たりが強くなってきました。

私だって出勤したいですよ。
でも旦那は店の責任者で、急な休みの変更が難しいし、普段はお互いの両親にも協力してもらってるけど、今回はそれぞれ事情があって預かりを断られました…
それでも上司からは「出勤できるよう努力してね」と言われるし、同僚からは「目やにだけで登園できないの?」や「熱はないんだよね?」と言われるし…
はやり目は5類に分類される感染症でインフルやコロナと同じなのに…
施設によっては病児保育も断られるし…

1日だけ病児保育が取れたから利用したら、病児保育に行ってる間は全く問題なく、とてもお利口だったと
でも家に帰った途端ギャン泣き。夜泣きもひどく、私から離れようとしなくなるし…

もうどうしたらいいんだ

コメント

ひとみ💙🩵

とっってもお気持ち分かります😣💦
そして看病本当にお疲れ様です✨

我が家も旦那はなかなか仕事休めず、私がほぼ休んでます💦
また休むの?とかあんたの子供体弱いよね。とか言われてますが、仕方ないので割り切ってます😭😭