※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式の費用、義実家が支払ってくれる事になったんですが、例えば400万…

結婚式の費用、義実家が支払ってくれる事になったんですが、

例えば400万だとして、それを両親に払ってもらいご祝儀など全て夫婦に渡してもらえる(好きに使える)というのはよくある話なんでしょうか🤫
それか、結婚式の費用➖ご祝儀🟰手出しを支払ってもらうのが一般的なんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

後者が一般的だと思いますよ😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね💦
    旦那がそれとなく聞いた時、前者の回答をしていたのでほんとに!?!?ってすごい申し訳なくて…
    しかも兄弟多いし、私たちがそうならみんなそうしなきゃってなりますよね😭

• 1時間前
み

んー…
義両親は何と言ってるんですか?
式の前に「見積りいくらだったか教えてね!」だったら、見積りの金額を伝えますし、式が終わってから言われたなら、ご祝儀を引いた金額を伝えます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がそれとなく聞いた時、前者の回答をしていたそうで、『ご祝儀は私たちへのお祝いなんだらもらっとけ』的な…。
    それだったらめちゃくちゃ節約したりしないとすごい申し訳ないことになりますよね🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは手出し分にちょっと上乗せして頂きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれがふつうですよね🥰
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

え、どう考えても後者では?
前者の場合はお祝儀ご夫婦で使い放題ってことですよね?😅😅😅
そんな話あんまり聞かないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がそれとなく聞いた時、前者の回答をしていたそうなので、ほんとに!?!?と思って…💦
    私も聞いたことないです(って言っても結婚式にほとんど参列したことないのですが)💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは太っ腹な義実家ですね!

• 1時間前
はじめてのママリん

どんなにすべて出すよ、ご祝儀は好きに使ってね💞と言われても、やはりせめて後者のように行動するのが一般的だと思います😂

しーちゃん

うちは前者でした😅
結納をしない代わりに、ご祝儀は全部やると言われました😊