※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せると泣いてしまう10ヶ月の赤ちゃん。抱っこが辛い状況で、ベビーカーを使いたいと思っています。同じ経験をした方、いますか?

ベビーカーに乗せるとギャン泣きします(ToT)
A型、B型どちらも試しましたがギャン泣き、、、お店のカートも無理でした(´;ω;`)おもちゃもお菓子も無理でした、、、
10ヶ月でだいぶ重くなり、抱っこ紐でのお出かけが辛くなり肩と腰が悲鳴をあげてます(ToT)(ToT)
ベビーカーに乗せたい!!似たような感じだったのにベビーカー平気になったよ♡って方いますか??

コメント

たまはる

うちも最初そうでした!
ベビーカーもチャイルドシートも全くダメで…。
うちは泣くとすぐ下ろしちゃってたんですが、それでは今後お互いに困るので、泣いてもひたすら乗せておくことを毎日少しずつ練習したらだいぶ良くなりました!
まだ泣く時あるのですが、その時は対面にしてあやすと治るようになってきましたよ。

特にこれ!っていう解決法じゃなくてすみません。

• y.mama

y.mama

あー泣いたらすぐ抱っこしちゃってました(ToT)!やっぱり乗せて少しずつ練習するしかないですよね(´;ω;`)
    練習は家の中?それとも近所お散歩とかでしたか??
    ギャン泣きなので周りの目が気になります(ToT)(ToT)

• 4月27日
  • たまはる

たまはる

うちの子は慣れたって言うのもありますが諦めることも覚えたって感じかもしれません笑

練習は外でしました。
    ギャーギャー泣かれるので、人の目気になりましたけど( ノД`)

• 4月27日
  • y.mama

y.mama

諦めることを覚えた(°▽°)w
    赤ちゃんなりに学んでるんでしょうね(^^)
    うちの子も諦めてくれるかな、、、w
    今日から外で練習してみます( ^ω^ )

• 4月27日
とも

私の子もベビーカー嫌いで泣いていたのですが今使っているベビーカーが座りずらかったらしく、厚めのベビーカーシートをつけて滑らないように座る場所の裏に丸めたタオルを固定したり工夫をしたら泣かなくなりました!
載せてると泣きそうになるのでその時はオモチャを鳴らしたりタオルが好きなのでタオルをくわえさせたりしてます!

• y.mama

y.mama

座り心地ですか!!(°▽°)
    考えたこと無かったー、、、
    うちの子もタオル好きなので、持たせたりして試してみます!!そして要練習します、、(ToT)

• 4月27日