※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルメット治療について質問です。本日8ヶ月1週で病院へ行き、先生から…

ヘルメット治療について質問です。
本日8ヶ月1週で病院へ行き、先生からおそらく重度(正確な結果は週明け分かります)と言われました。向きぐせが強く右側がへこんでいます。
取り扱っているヘルメットはベビーバンドで、推奨期間の6ヶ月を過ぎているけれどやらないよりはマシになると言われました。
治療するかは結果が出てから判断しますが、23時間つけたままでいないといけないこと、成果が出るのかが気になってすぐに「やる!」と決められない状態です。
高月齢でヘルメット治療を始めて改善されたという方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに半年は過ぎてますが、まだ一歳にもなってないのでわたしならやります☺️

患者様で半年過ぎてからはじめた子もたくさんいますが、少しずつですが綺麗になってますよー。