※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年少さんで、歯医者さんデビューがまだの方いらっしゃいますか?我が家の…


年少さんで、歯医者さんデビューが
まだの方いらっしゃいますか??

我が家の年少さん(早生まれ)は
予約しても体調不良だったり
1度だけ行ったけどギャン泣きしすぎて
駐車場で嘔吐→それ以来行ってません。

幼稚園へ通い出してから
歯科検診などで口を上手に開けてますよ
と、担任の先生から教えて頂いたので
受診してみようかと思っています。

歯医者さんからしたら
3歳なのに1度も受診してないのかコイツ
みたいに思われるでしょうか😭

コメント

naco🍒

思われないと思いますよー!
うちの子も3歳までは市の歯科健診を受けていたので、歯医者に行ったのは4歳です!😁
その時特に母子手帳の確認もなかったし、歯医者は初めてですか?って聞かれました😊

  • ままり

    ままり


    それなら良かったです!!
    初めてってことを伝えて予約じす!!

    • 1時間前
ままり

未だに虫歯とか何にもないので、行ってないです…💦
少数派なんでしょうか…🤔💦

  • ままり

    ままり


    ママリを見ていると
    1歳過ぎたあたりから3~4ヶ月に1回は
    フッ素塗りに行ったりしている方が
    たくさんいらっしゃる様だったので
    もしかして少数派!?と私も思い
    質問してみました💦

    虫歯とかなかったら
    行かなくていいやって思ってたけど
    もしかしてそうじゃないのか!?笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

長男2歳過ぎで1度行きましたが
その後、年中になってからの、園の歯科検診で歯石取ってきてーと言われるまで行っていませんでした😅

歯科では全然何も言われませんでしたよー❣️
綺麗に磨けていますね✨
って褒めてもらって、本人嬉しそうでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、これからは年3回、虫歯の確認と歯石取り、高濃度フッ素塗布する事になりそうです😊
    かかりつけができてしまえば、定期的に通って、虫歯予防、早期発見していきましょうって感じですかね❣️

    • 1時間前