※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住む家について相談させてください🙇🏻‍♀️来年の4月に出産予定なのですが…

住む家について相談させてください🙇🏻‍♀️

来年の4月に出産予定なのですが、まだ旦那とはお互いが学生ということもあり5時間かかる遠距離です。

里帰り出産を私がするので、一緒に住めるとしたら5月か6月になるのですが、いつ頃に家を探すのか悩んでいます😭

2月に物件を探しに行くのか、子供が生まれてから2.3日親に預けて物件を探しに行くのか…

先輩方、教えていただけると助かります、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月くらいは寝不足もあってかなりしんどいので産前に探しておくか、産後落ち着いてからボチボチするのがおすすめです…😵‍💫

みや

出産してから探されてもいいんじゃないでしょうか??急ぎで一緒に住みたいわけではなさそうですし産後1ヶ月たったら動いてみては🤔
私は1人目出産前に探して8ヶ月の時に引越ししました!

はじめてのママリ🔰

5月6月は物件がないのと育児が大変なので、内見したい+健康で元気であれば、出産前の2月、3月がいいかと思いますよ。その頃の方が物件がいっぱいあると思います!
私は出産後に家探しをしましたが、遠方だし疲れて内見できず、結局家探しは主人にまかせました😢
しかもなかなか見つからず、里帰りを5ヵ月もして、両親と険悪になりました😅

ソースまよよ

ネットで検索は今からでもしておいた方がいいですよ💡
実際に物件を見に行ったりは安定期に入って悪阻などの体調が良くなったらかな🤔産後は順調にいけば3ヶ月くらい経ったら行けるかも。

実家⇄質問者様の家は近い?
質問者様の家⇄旦那さんの家は5時間
実家⇄旦那さんの家は遠い?

質問者様の「物件を探しに行く」と仰っているのは、どこまでの事を仰っているのでしょうか?🤔内見までの事ですか?それでしたら、体調さえ落ち着いていれば今からでも、いつでも行けますよ🙆‍♀️

もし私なら、引越し日をいつのタイミングにするか?で悩みますね🤔考えている事を箇条書きにして、整理するといいですよ😉あと、同居の場所ですが、旦那さんの都合よりも、なんでもご自身の都合に合わせてもらうようにしましょう💡実際に家で過ごす時間が長いのは質問者様です❗️
スーパーやドラッグストアやデパートが近い、ファミリー向けのマンションやアパートや賃貸一軒家などなどの条件面ですね。
出来ましたら、助けてくれる人が来てくれやすい立地がいいですよ💡

色々と申しましたが🙇‍♀️学生さんで、勉強も出産子育てもするのは大変かと思いますが、若いうちの体力がある時に出来る事ですよ❣️応援してます😊👏
頼れるものはなんでも頼ってくださいね💡