※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫婦で1歳を連れて旅館に旅行に行く場合、、部屋風呂がなかったらどうし…

夫婦で1歳を連れて旅館に旅行に行く場合、、
部屋風呂がなかったらどうしますか?
そもそも部屋風呂のない部屋には泊まらないですか?
大浴場でどちらかがシャワーし、引き取ってもらい、
自分たちは交互にお風呂に入る感じですか?
中々不便ですよね、、、🤔
どのようにしてたかあったら教えていただきたいです!!

コメント

Sapi

この前家族で行った時はみんなで入りたくて家族風呂ついてるとこにしました☺️

大浴場に入れるのに抵抗なければどちらかが普通に一緒に入浴でいいんじゃないかな?と思います🙌

娘が1歳頃から何度か夫婦や実母と温泉行ってますが
家で入れるのと一緒で私が洗ってる間は近くに座らせて遊ばせてたりして普通に入れてますよ☺️

ちょこ

子連れ入浴可能な温泉であれば大浴場に連れて行ってました!
もし不可なら部屋のシャワーでちゃちゃっと済ませてそれで終わりです🤣
真冬じゃなければ体も冷えないですし、シャワー大丈夫でした🙆‍♀️

マコリ🔰

部屋風呂がない所では泊まらないです。大浴場だとお話にあった通り交互にお風呂に入るのに手間がかかるということと、ゆっくりお湯に浸かることが出来ない点があります。一歳という年齢からのぼせないように考慮しないといけないので、お母さんもサッとお湯に浸かるしか出来なくなりますから。
あと一歳だと歩き回るので転んで頭を打ってしまわないように早めにお風呂から上げたいのもあります。

はじめてのママリ🔰

うちは旦那があまり温泉に興味が無いので旦那に入れてもらってやってましたが、女の子なら女風呂一択ですかね...🥲

魚月

私は子供が8ヶ月のときに旅行に行きました!
私達は貸し切り風呂があるところを探して行きました。

ホテルに問い合わせたところ貸し切り風呂だと赤ちゃんもokと言われました!

ただ貸し切り風呂が無い・部屋風呂もない場合お子さんだけシャワーさせてあとは交互に入るしかないと思います😅

すず

7ヶ月の時に旅行行きましたが大浴場に連れて一緒に入りました。ただ長くは浸かれないので、入り足りなかったら後で夫に見てもらって入る感じでした。

ままり

大浴場はオムツしてる場合ダメなところもあるので、部屋風呂ないなら事前に確認した方がいいかと思います😊
夫婦で泊まり行く時は部屋風呂ありにしていて、両親も一緒の時は大浴場連れて行ってます!

はじめてのママリ🔰

1歳なら部屋風呂がある部屋にします。
大浴場ダメな旅館が多いので!そして滑って危ないから部屋風呂ある方がゆっくりできますよ🙋

白米

部屋風呂あるとこを選びます
大浴場でシャワー利用するなら絶対ママさんが連れてってあげてください
何歳でも女の子は男風呂に入れないです💦

□emiyu□

1歳ぐらいの時に大浴場行きました!

私が連れて入りました✨普通に親も子も洗って浸かってのぼせないように早めに上がりました!その代わり子供が寝てからとか朝とかに子供を任せてゆっくり入りに行ってました☺️

はじめてのママリ🔰

部屋風呂ない部屋には泊まらないですね…
どうしてもってことなら赤ちゃんを大浴場で私が赤ちゃんを洗って一度出て夫に預けてもう一度ゆっくり入浴→私が戻り次第夫が入浴の流れにすると思います。