※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親について。現在妊娠30週で、2歳の娘を育てています。まず32週頃…

義両親について。

現在妊娠30週で、2歳の娘を育てています。

まず32週頃の週末に夜来て次の日自分達は旅行に昼から出かける。だから泊まります。と言われました
旅行先に直接行くと3時間程。私達の家を挟むと2時間と1時間になるので休憩ついでにされていますが、孫にも会いたいからと理由付けされています。
(この様な事は割とあって、私達が転勤族なので会いに来るついでに無料で泊まって、ついでに旅行に行って帰る。とゆう事はよくされます。)
前回妊娠中もありましたが、まだ中期頃だったので動くのもしんどく無く、1人目だったので帰ればゆっくり出来る。と思って了承していましたが、よく考えたら異常なのでは?と思いました。

もちろんじぃじばぁばが来てくれると娘も喜びますが、夜は寝るの遅くなるし洗濯物は増えるし、その上ご飯食べさせててもすぐに遊んだりご馳走様する?とすぐに聞いていつもより食べなくなったり、なのに寝かしつけは私、着替えやオムツ替えももちろん私、しわよせは全部私に来ます。

そして35週頃に、義弟が娘に会いたいと言ってるから。と3人で泊まりに来ます。

日帰りならまだしも泊まられると色々洗濯して用意しておいたり、その後も洗濯物は増えるし次の日は娘がワガママになるので物凄く大変です。

年末年始に会いに行けないので会いに来てくれるのはありがたいですが、私が妊婦だと言う事への配慮が無さすぎて、参っています。

きっと今後もこうなんだろうなと思うと、しんどいです。

しかも、私に大丈夫かな?とかの確認もなく。
この日予定ありますか?行きます。と旦那に対して言うだけで、私に一言『〇〇ちゃん妊娠中だけどお邪魔しても大丈夫?』などもありません。それがあれば私もまぁ…となるのですが💧

決めているのはいつも義父で、義母は何も言えない(何も思ってないかもしれません)って感じで…

自分の娘(義姉)の家に泊まりに行くのとは訳が違うよ。といつも思います💧

私の母は泊まりに来たら、娘の着替えやお風呂、お風呂上がりの事や寝かしつけも(ママがいいって時以外)全てやってくれるので、休まり具合が全然違います。


もうこの人たちには分からないのかな…

コメント

はじめてのママリ

補足… しかも35週頃来る時は、私の誕生日です😂 特にどこにも出かけれないし、別に良いですけど、〇〇ちゃんの誕生日になっちゃうけど大丈夫?とか、せめて息子にだけでも聞くとか出来ないの?ってなりました😇

4Kid'sまま

週数も週数ですし、何があるか分からない時期ですので、私なら切迫気味で安静指示が出たと旦那に嘘を言ってしまうかもです😂

かぁちゃん

旦那さんが、全て義両親たちのお世話(食事や洗濯など)するならどうぞ‼️と旦那にいいます‼️ただでさえ、今大変な2歳児と妊娠中なのに、なんでなんでも自分でできる大人の世話をしないといけないのか…😡
 
ただでさえ、気を使うのに宿にされるなんて、ありえないですね😤