※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

平日フルタイムで働きながらワンオペのワーママさんの皆さん、毎日忙し…

平日フルタイムで働きながらワンオペのワーママさんの皆さん、毎日忙しすぎて、時間にも家事にも追わて、心身的に疲れてしまうことないですか?

そのあげく、わけわからない兄妹喧嘩始まると、死にたくなります。もう今の現状から楽になるなら、今死んでも良いなって思います。

先週から今週は、仕事で私が入社する前に導入した会計ソフトのバージョンアップしないといけなくて、システムの事なんて、エンジニアでもない私からしたら、全くわからなくて。色んな所に問い合わせして分からないながらに進めてる矢先に、ただ倉庫で瓶詰めの作業してるおじいちゃんの時給は1100円になり、会社の利益に貢献しない事務は最低賃金の時給1000円のままだと分かり、なんか、どーでも良くなりました。

転職して8ヶ月。最後に自分の時間あったのは、昨年10月に有給取った時で、そこから、ノンストップで毎日毎日すぎて来ました。

やっと、やっと、やっと旦那の職場で土日休みが確約され、社内に居る時は17時半定時になるって聞いたけど、結局何も変わらず。

今日は、小2の息子が友達と公園で遊ぶ約束していて、わりと2年生にもなると、付き添う親も居ないのですが、年中の下の子も一緒に遊びたがり、上の子だけなら送迎だけして家に帰って来ようと思ったけど、下の子もいるとなると、放置は出来ないし、夕方から上の子の発達クリニックの予約だし、どうして、こうも毎日毎日忙しいのか。明日はPTAの役員会に、地区の運動会。

何もかも無かったことにしたいです。
休みたい。
とにかく何もしないで、1日自分の時間欲しいです。

今日は、とにかく心も疲れていて、何もする気になれません。

昨日片付けしなかった食器あらい、トイレ掃除とお風呂洗い、大量の洗濯をコインランドリーに持って行って、部屋の掃除して、息子の遊ぶ時間まで待ってる状態です。

とにかく、疲れたな。。。

そんなの私だけじゃないのに。仕事だけしてる旦那も憎く感じます。

コメント

はじめてのマママ🔰

同じく私もです。

平日フルタイム
ほぼワンオペ
朝は7時過ぎに家出て17時過ぎに退社。
そこから保育園お迎え家帰って3人お風呂入れてご飯作って後片付けして風呂掃除やら家の掃除もして22時前には寝かしつけ含めて寝る様にしてます。
夕飯は食べる時間無いので抜いてます。
朝は4時半起きで毎日怒涛のように過ぎ去って行きますね。

心身疲れてると思いますよ。
最近はやたらと子供の頃に戻りたいなぁと昔の事を回想して思い出して懐かしく思う日々ですかね。

気分転換といえば通勤時間ですかね。
ママチャリで30分かけて土手沿いを走り抜けて四季を感じる事ぐらいですかね。

旦那なんて鼻から居ないのと同然なので空気みたいな感じでしょうか。