※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月未満の経産婦さん上のお子さまが出払っている日中ってのんびり…

産後1ヶ月未満の経産婦さん

上のお子さまが出払っている日中ってのんびり過ごせてますか?家の中のことがどうしても気になるのですがまわりから産後は出来るだけ横になっててと言われて悶々とします…

退院後一週間は家事サポートの方とか助産師さんとか、1日おきくらいに訪問客がありちょっとバタバタして、今は産後17日目ですが、やっぱり最低限の家事はしてますし、寝たきりとかは無理ですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど夏休みだったので上の子には悪いですがご飯以外はグーダラしてました( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事とかはしてくださる方、いました??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事から帰った旦那がやってました😂😂笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに洗濯ものは干してましたが💦畳むのも旦那です😅

• 1時間前
ほのまま

家にいるとやっぱり動いてました😂1人目は里帰りで言葉の通り上げ膳据え膳で赤ちゃんのお世話のみでしたが、2人目は母が自宅にきてくれましたが上の子も偏食もありご飯作りや上の子のお世話・軽く掃除など家の中のことは色々やってました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、体調いかがでしょうか?やっぱりあとに響きます?

• 2時間前
ミラクル

寝たきりは無理です!
が、朝が終わったら午前中は布団でゆっくり、2時頃から徐々に活動開始(笑)って感じです!4時にお迎えですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐお迎えも行ってました?(;゜0゜)

• 2時間前
  • ミラクル

ミラクル

3日前退院で、昨日からお迎え行きました🤮
    車から園までの短い距離でもわざわざ抱っこ紐をつけないといけないので面倒すぎました(笑)
    腰痛、恥骨痛があるので、大した動けないです😢

• 1時間前
ママリ

最低限の家事はやってました😂
洗濯だけは3日に1回くらいの頻度でコインランドリーに旦那に持って行ってもらったりしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😭
    最低限がどこまでか…
    そこの程度も難しくて早く1ヶ月経たないかなと思ってしまいます😅

• 2時間前