※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ3兄弟
家族・旦那

同居の方!日中どう過ごされてますか?義母と同居なのですが、義母がうっ…

同居の方!日中どう過ごされてますか?

義母と同居なのですが、義母がうっとうしくて仕方ないです。

洗濯、掃除をしてくれるのはありがたいのですが、そのため義母がじとーっとリビングにいます。
以前は8時頃にリビングにやってきてたのですが、最近はなぜか早くやってきて、そこから昼間までリビングにいます。

義母は自分の思うようにやらないと気がすまない人なので、義母に洗濯等はお任せしてます。しかし、やる事が遅い。

あと、子供を義母にさわられ、構われたくないので、義母がいるときは子供から極力はなれないので、私がしたい事もはかどりません。

日中どこかに行こうと思っても、義母のいる部屋を横切らないといけないし、上の子たちが帰ってくるまでにご飯もある程度やっておきたい、でもリビングに義母がいる、でもやもやしてます。

旦那にも話してますが、何の役にもたちません。穏便に、って感じで。

今日は2階の寝室に引きこもってます。

コメント

ありさん

気ぃ遣いますね😞
私も同居ですが、洗濯は分けて1階は義母、2階は夫婦のスペースとして使ってるので、私が掃除と分けてます😄リビング横の和室が義母の部屋なのですがやっぱりリビングは行きずらいです⤵義母は土日が休みなので旦那が仕事の土日はちょっと憂鬱です😅

• カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

やはり気を使いますよね。
    今まで働いてたので、同居はあまり気にならなかったのですが、家にいるようになってから本当ダメになりました。
    嫌すぎて、職場復帰を7月にするつもりです。
    お互い頑張りましょう!ありがとうございました。

• 4月28日