※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

救急車を呼んでしまいました💦さっき、息子の様子がおかしくてグッタリし…

救急車を呼んでしまいました💦

さっき、息子の様子がおかしくて
グッタリしてるから
夫は夜勤だし、悩んだあげく119かけてしまった😭

救急隊員の方きたけど、
熱があるから解熱剤使用して、鼻水苦しそうだから
鼻吸ってあげて。
痙攣起こしてないなら、様子見で。

との事でした。

大袈裟に救急車をよんでしまって恥ずかしい…

一応、#8000に相談して、救急かけてみてと
言われたけど…

はぁ、情け無い

コメント

はじめてのママリ

お子さんとりあえず今は風邪症状だけのようでよかったです🥲💦
実際その場で自分の子がそうなったら私も焦ってしまいます😭
恥ずかしいことないです!意思疎通が取れない時期のお子さんって本当に何があるかわからないですからね!手遅れになるパターンだってありますし!
情けなくなんてないです🥲!

はじめてのママリ🔰

素人の判断ではどうなるかわからないですから、救急車呼んでよかったと思います。
ぐったりしてるとか、なんか元気ないとかって危険な場合もありますからね。

🍭🍭🍭

全然救急車呼んでいいですよ!!それが経験になると思います!私はくだらない事で2回呼びました!でも周りの親世代から呼んで正解、なんかあってからじゃ遅いから、すごいよなどと言われました。だから呼んでいいんです!#8000だと電話相談だけになるので夜間救急受診とかで先生やプロに見てもらうだけでも安心ですし😌

男の子4人のママ

全然情けなくないですよ!!
本当に何かあったら大変ですし💦

#8000に相談した上でならいいと思いますよ😌

子供の体調不良でママ1人の夜はツライですよね💦

うちも子供4人いますが何回救急車呼んだことか😓

今は#8000で相談したあと救急車呼ぶか迷ったら#7119で消防局の相談窓口に電話してから救急搬送するか様子見でいいか判断してます。