※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクの間隔が短くなり、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後1ヶ月です。
150ミルクをあげたら2時間後に泣いたので120ミルクをあげたら、1時間半後にギャン泣きします。
今まではきちんと2時間半〜3時間ほど空いて、ミルクを欲しがっていたのに、ここ最近間隔が短くなってきています。
同じような方いますか?どのように対処しましたか?
悲しくなってきました

コメント

ゆり

ギャン泣きつらいですよね🥲🥲
お腹が空いてるわけじゃないのかもしれません🫨

はじめてのママリ🔰

次のミルクまで最低3時間は空けないと、赤ちゃんの胃に負担がかかるのでそれを守るために量を増やしていました!

はじめてのママリ🔰

うちは母乳でしたが、新生児期こそ2時間半間隔だったのに徐々に短くなり、生後1ヶ月から1時間間隔になりました。まともに寝たこと無かったです😇私的にはその頃が1番辛かったです
母乳なのでひたすら求めるだけあげてました。
でも飲みすぎて苦しいという事もあり、もう一度ゲップさせたら落ち着くパターンの日もありました

mee🍓

お腹すいたじゃないのかもですね🫢