※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

130万の扶養内で働いている女性が、月の支給額をまとめたところ、10万8千円を超える月があることに心配しています。会社の人数はどちらも50人以下です。7月、8月は基本給が上がっていたため、超えていました。

130万の扶養内で働いているのですが、私の1月からの総支給額をまとめてみたのですが、どうでしょうか?😭
130万以内にはおさまりますが、月の目安の10万8千円を超えてる月がいくつかあるので心配で💦
会社の人数はどちらも50人以下です!

7月分、8月分は基本給が少しあがってたので超えてました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの会社次第だと思います!
うちは3ヶ月の平均で10万8千円超えるとダメなので、うちの会社の基準だと4月の時点で遡って扶養外れることになると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そのような基準の確認って、夫が会社のどの担当の方に聞けばいいのでしょうか?😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人事の担当課とか、保険証の担当課だと思います!
    もし遡って扶養を外れると国民年金とか国民健康保険料とか何ヶ月分もまとめて払わなくちゃいけなくなる可能性があるので、早く確認した方がいいと思います😥

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてもらおうと思います😭🙌
    2月分の給与は1月分の給与も足されているのですが(1月の途中で入社したので)、
    本当なら分けて振込されてれば平均も超えなかったはずなんですが、そういうのも配慮されないんでしょうか?😱

• 2時間前