※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうりゅうさん
子育て・グッズ

母乳量が増える時期や増やす方法について教えてください。

完母で頑張ってます。
質問なのですが、乳首が短く、咥えさせにくい方で、
母乳量はいつごろから増えましたか?
3か月目に入ろうとしてるのですが、ストレス耐性低めで、
自分がしんどいことがあると片方の乳の出が悪くなり
飲まずギャン泣きしてあやすのに、時間がかかります。💦
母乳外来に通院しており、片方5分程度飲ませていい時で30から40です。悪い時だと10も飲んでません😭😭😭
体重増加もしているので、今のところ問題はなさそうなのですが、この先母乳量が増えるのか心配です。
どんなことをして母乳量増やされたか、教えてください。

コメント

るか

とにかくひたすらあげるように言われました!
2人目〜4人目は完母ですが、
ある程度母乳をあげ始めて期間が経つと、絞っても出なくなってほんとに飲めているのかすごく心配になった記憶があります。
それで諦めて長男の時は3ヶ月頃から完ミになりました……。

次男〜は、とにかく頻回でもあげるようにしていたら軌道に乗りました😊

ご飯を食べなかったら出なかったりはしたので、ちゃんも少しでもとるように、、とくに水分は取るように心がけたくらいです😆

また、何ヶ月と吸われてるうちに乳輪からよく伸びるようになって短いとかあまり関係無くなりました😂

やはりミルクの子よりは腹持ちが悪いのかよく泣きました💦
よく頑張られてると思いますよ!応援してます💪

  • きょうりゅうさん

    きょうりゅうさん

    初めての育児で里帰りしており…。軌道に乗らないと帰るに帰れずで悩んでました😭😭
    頑張ってると言って頂けてとてもとても嬉しいです😭😭ありがとうございます😭

    • 2時間前